2006年11月12日

ももちゃんの病院とファンヒーター出動

おとといから体調を崩したももちゃん、
きのうの夕方に、病院へ連れて行きました。

たいしたことはなく、ひとまず安心なのですが、
無理矢理キャリーに押し込められ、
大嫌いな病院へ連れて行かれ、
体をいじくりまわされ、
血を抜かれ、
注射までされちゃって、
家に帰ったらぐったりさん。
ごめんねももちゃん、おつかれさま。

きのうは雨降りでとても寒かったですし、
できれば居間にいてくれたほうが私も様子を見るのにありがたいので、
ファンヒーターを出してきました。
今年初めて使う暖房器具です。
ももちゃんはおとなしくファンヒーターの前にいてくれました。


これはついさっきのももちゃんです。
今朝はごはんも食べれたし、いまのところだいじょうぶそう。


ほかほかや


このままなんともないといいなぁ・・・・・




そして、ファンヒーターが現れると、すかさずやってくるのがこの方。
ファンヒーターくんと大の仲良し。


おともだちなのです


ゆうべ仕事から帰って来た夫・こーぢが言いました。

「よかったな、くろ、友達に会えて」

あはは、よくわかってらっしゃる。



さて、最近のももちゃんは、どうしてだか甘えたさん炸裂してます。
眠いとき以外はずっと甘えていたいらしい。
とくにお尻をぽんぽんされるのがお気に入り。
お尻をぽんぽんされながら「ももちゃんコール」をされると、
へたり込んでぐにゃぐにゃになります。






お手手がもみもみしてるのわかりますか?

喜んでくれるのなら、いくらでもするから早く元気になってね!ももちゃん。




ご心配いただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。
暖かいお言葉がとても嬉しく心強かったです。
また元気なももちゃんを見にきてやってください。




ラベル: 動画
posted by まさやん at 12:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃん、調子悪いの?検査結果どうもなければいいなぁ。
しんどいときにお医者に連れて行くのって飼い主もつらいですよね。
早く元気になってますますおかあちゃんにおちりポンポンしてもらってね。

くろちゃん・・おかしい。
こーぢさん、おかしい。楽しい我が家ですね。猫嫌いの旦那さんでなくてなにより。
Posted by シロネコ at 2006年11月12日 13:08
お疲れさん。
ほんでも、ももちゃん、ちょっとづつでも元気になってきてホンマよかった!

おかーちゃんに甘えて、いつもみたいに元気になるねんで!
Posted by りぷりぷ at 2006年11月12日 13:13
■シロネコさん
ありがとう!
きのう血液検査で何も問題はなかったので、
ほんとうにたいしたことはないのです。
ただ、疲れているとは思うので、
あとは体力が戻るのを待っています。

おちりぽんぽん、今日もいっぱいしまくりです^^;

■りぷちゃん
ほんまにありがとうね!
もうちょっとしたら、また経過報告するね。

しかし・・・・弱いなぁ、わたし(;´Д`)
Posted by まさやん at 2006年11月12日 14:17
ももちん、大した事なくてよかったね。
くろちゃんの友達は冬しか会えないのか・・・。

ってか、長座布団が見当たりませんが?
Posted by やたっち at 2006年11月12日 15:00
クロちゃん、おケツ焼けますわよ?

私はあなたの手がうらやましい!!
まさやん!!!
ちぃこ様は手を伸ばした瞬間逃げます。
トホホ
Posted by セオ at 2006年11月12日 15:08
■姐さん
ありがと!!
もうだいぶ元気になってきたー!!うれしーな^^

そそ、片付けたあとは、すごくさみしそう(?)にしてるわ。
まるで織姫と彦星のよう。そんなにろまんちっくぢゃないけどさ。ぷぷ。

長座布団は隣の部屋よー。
天気が悪いと不人気スポットへと転落。
その点、いつも変わらぬ暖かさのヒーターくんの人気は常に高いのでござるよ。
非常に文化的というか堕落した日々を送る猫さまたちなのであーる。

■セオちん
くろちゃんはひなたぼっこしてても焼けそうになってる。
湯が沸きそう。

あら!羨ましがられちったー。
ちぃこ様は人を見る目が養われておられるのね♪
これもお母様の教育の賜物かしらん^m^
でもいーぢゃん、手を伸ばして攻撃されるよか。
うち、そーいう方もおられますわ。ぐっすん。
Posted by まさやん at 2006年11月12日 15:56
ももちゃん大丈夫???
自分が具合悪いよりニャンズが具合悪い方が、しんどいですよね。
私も、はなが吐いてばかりの時は、もう
精神的におかしくなりそうでしたよ。

ところで、前の記事が、途中で見えなく
なってますが・・・。
まだまだおかしいね。
Posted by ちえぞう at 2006年11月12日 15:56
ももちゃん、大丈夫ですか? 寒くなったりして体調おかしくなったんでしょうか??
早く治りますように。

そしてファンヒーター・・・実家や妹の家はすでに稼動していました。
家はまだです。つか、まだ扇風機出てます。おかしい・・・
Posted by むつみん at 2006年11月12日 22:52
ももちゃん、まさやんさん、病院お疲れ様でした。
今日はまたすごく寒いし、ネコさんも体調崩しやすいですよね。
早く良くなりますように。

そして、くろさん近いよ〜
焦げちゃうよ〜
うちも今日から、机をこたつ風に変身させました。
こんな寒いのに、外でアイス食べてる人がいて驚きました。

メールのお返事ありがとうございました。
Posted by はこねこ at 2006年11月12日 23:31
ももちゃん良くなってきてるんですよね。よかった〜。
お尻ポンポンしてもらう姿が幸せそうで、オバチャンも幸せな気持ちになったよ♪
くろちゃんもお友達に会えて幸せなんやね。
ちょこんと座ってる位置で喜びを表現しているくろちゃんは
女優北島マヤ(知ってる?)みたいやね。

まさやんさん、みんなの幸せな日々を見させてもらって、
元気もらってますよ。ありがとうです。
何とか頑張ってる…うん、たぶん頑張ってる。←自分の事がわからんのかぁと突っ込んでね。元気です!
Posted by タケ at 2006年11月13日 00:53
■ちえぞうさん
ありがとう!
なんとか元気になってきてます。
もうしばらくは要観察ですが、私もこのまま何事もないことを願っています♪

ほんと、我が子の苦しむ姿は辛いですね。

おかしいですか?そうですよね・・・
前の記事が見えないっていうのは私のほうでは確認できてないんだけど、
個々のブラウザで見え方もまちまちなのかなぁ?
seesaaのほうへ問い合わせしたんですが、
IE7については社内でも調査中らしく、
しばらくこのままになりそうです。
ま、わかる前に出ていくかも???だけどさ〜。

■むつみんさん
ありがとうね♪
昨日、今日とずいぶん元気になってきましたよ!
このまま完全復活を祈ります。

扇風機はね、うちもついこないだまで出てました。
そしたら夫が耐えかねて掃除して片付けた(爆)
いつからあんなに細かい人になったんだろう(激爆)

■はこねこさん
ありがとございまーす!!
今日はずいぶんと元気になりましたよ!
この時期は人間も猫も体調を崩しやすいのかもしれませんね。
例によって、病院に行くまでに疲れてしまったももちゃんです^^;

くろちゃんは、風量が減ってくるとどんどん近づいていくんですよー。
危ないのでヒーターを遠ざけてもまた近づく。
しょうがないので設定温度を上げるわたし。
目が離せないー!!もーぅっっ。

こたつ風の机ってどんなんだろう?また見せてくださーい♪

この寒いのにアイスですか・・・見てるほうが寒気しちゃうわ。
そういう人は迷惑防止条例違反で捕まえるべし(爆)

こちらこそほんとうにありがとうございました。
わくわくしながら待ってまーす^^

■タケさん
タケさん!!タケさん!!!
来てくれて嬉しい!!!ありがとお〜〜。
ももちゃんね、今、私の背中とヒーターの間でゴロンしてます^^
お尻ポンポンは、前はももちゃん好きでもなかったのにな。今は毎日♪
モンちゃんも好きだったよね?
人造人間タケーン、がんばってたもんねー。
モンちゃん、、、モンちゃんにもありがとうだな!
あーもうなんだか嬉しくて嬉しくて!!
タケさん、頑張り過ぎなくていいから、
ゆるーりと過ごす時期もあっていいと思うな^^
大切な想い出に埋もれてのんびりしてね。

くろちゃんがマヤ?
ほんぢゃーわたしは月影先生かしら??
黒い服着て、物陰から隠れて見てなくちゃ。ぷぷぷ。
でもくろちゃんは苦労知らずのお嬢様だからなー(爆)

なんだか嬉しすぎて何書いてるんだか、ってかんじよね。
タケさん、また気が向いたら来てね。
ずっと待ってるからねー!!
Posted by まさやん at 2006年11月13日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<< 2006年11月 >>
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
新着記事
(11/17)またまたお引越し
(11/16)くろちゃん、仕返しをする?の巻
(11/15)ゆるゆるゆるーり
(11/13)世界一!のはず
(11/12)ももちゃんの病院とファンヒーター出動
(11/10)美味しくて楽しい!
(11/10)まだ・・・・・
(11/08)ガタガタ
(11/06)残念賞
(11/06)それはそれはしあわせな夜だった
カテゴリ
我が家の猫(259)
(5)
ふくちゃんの幸せ便り(6)
里親募集応援リンク(26)
迷子猫(2)
お知らせ(10)
その他(6)
過去ログ
2006年11月(17)
2006年10月(30)
2006年09月(27)
2006年08月(21)
2006年07月(35)
2006年06月(28)
2006年05月(30)
2006年04月(36)
2006年03月(39)
2006年02月(30)
2006年01月(21)
保護日記リンク集
保護主様・預かり様が綴る、
里親様募集中の子達の日記などを
ピックアップしています。
白黒くろぐろ保護日記
にゃんこの気まぐれ日記
Nyann’s dairy
朱ちんとその仲間たちの日記
里親さん募集中【保護猫日記】
NEKOJIKAN DENE,うちの保護っこダイアリー
honeyのにゃんこ日記
りんちゃんの日々
我が家に来た“お客さん”の日記
ウニにゃん家日記
お気に入りサイトさま♪
和みねこ
にじゃらん家のあくたれにゃんこ&わんこ
ウニにゃん家
りん・りん・リボン
ときのたからばこ
ねこんべんしょん
まねき猫の日記
高華美緒のHP
もも組新聞
ためんたいこ
MARUの里親募集
ニンナ・ナンナ
Nyanyanyann Web
Nyann’s
参加しています

アニマルポリスを誕生させよう!
bana6 nyamazon.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
最近のコメント
コメントの投稿について
 ⇒ zkRnjvfQ (11/04)
 ⇒ emBKNRxUqlnTnprzV (11/03)
 ⇒ tkEljOXBzzyiFsTco (10/30)
 ⇒ YbtCFGqiJjxGG (10/29)
 ⇒ IsbWDKBYrS (08/06)
 ⇒ ・ケ・・テ・ヤ・・ー (07/24)
 ⇒ スミイいす、 (07/15)
またまたお引越し
 ⇒ タダでしよう (02/27)
 ⇒ どきんちゃんメール (02/17)
 ⇒ 幸運の出会いNAVI (02/08)
 ⇒ ご近所メール (01/27)
 ⇒ 出 会 い (01/05)
 ⇒ グリー (12/21)
 ⇒ モバゲー (12/10)
 ⇒ エリザベス女王杯 (11/03)
 ⇒ モバゲー (10/04)
 ⇒ ニューハーフ (09/20)
 ⇒ 適正年収 (09/18)
 ⇒ ライター募集 (09/12)
 ⇒ 金儲け (08/31)
 ⇒ おっぱい (08/12)
 ⇒ 夏だからね (07/31)
 ⇒ 出会い 童貞 (06/19)
 ⇒ 松江 出会い (06/06)
 ⇒ 出逢いサイト (04/21)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ポロリン (02/11)
待ち合わせは「泉の広場」
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ まさやん (03/31)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ manenyan (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ こてつママ (03/30)
 ⇒ はる (03/29)
 ⇒ にじゃら (03/29)
 ⇒ タケ (03/29)
 ⇒ りぷりぷ (03/29)
 ⇒ ugauga (03/29)
テロリスト・少女Hの素顔に迫る!
 ⇒ 腰痛アドバイザー (02/24)
 ⇒ まさやん (02/09)
 ⇒ ろびんのすけ (02/07)
 ⇒ まさやん (02/06)
 ⇒ ろびんのすけ (02/05)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ りぷりぷ (02/03)
 ⇒ yoko (02/02)
 ⇒ manenyan (02/02)
 ⇒ 猫の家政婦 (02/02)
くろちゃん、仕返しをする?の巻
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ nako (11/17)
 ⇒ おやかた (11/17)
 ⇒ はこねこ (11/16)
 ⇒ やたっち (11/16)
 ⇒ りぷりぷ (11/16)
 ⇒ かーさん (11/16)
 ⇒ セオ (11/16)
最近のトラックバック
世界一!のはず
 ⇒ ネコ科王子 (11/13)
秋の宴遊会in大阪
 ⇒ Le Chat Bleu (10/07)
 ⇒ ネコ科王子 (10/07)
遺失物法改正
 ⇒ billabong (06/23)
 ⇒ 猫から学ぶ オトナのための環境術 (05/22)
 ⇒ キャンプ猫GAVI (04/19)
 ⇒ がんばるみこにゃんず★ (04/17)
 ⇒ ネコ科王子 (04/17)
 ⇒ Nyann's diary (04/16)
 ⇒ にゃんず日記 (04/14)
八重子ちゃんの募集ページ!
 ⇒ ネコ科王子 (05/18)
八重子ちゃん♪
 ⇒ にゃんず日記 (05/17)
迷子猫ちゃんです!情報求む!
 ⇒ *** CCC *** (05/11)
猫の気持ち、になってみたかった
 ⇒ チョコといっぱい (05/08)
お花見・・・・・?
 ⇒ にゃんず日記 (04/09)
 ⇒ ネコ科王子 (04/09)
黒豆さんとくろまめさん
 ⇒ 黒豆ころりん (04/03)
『外猫物語』より緊急SOS!
 ⇒ にゃんこの気まぐれ日記 (03/20)

■皆様へのお願い■ TBされたときには、コメント欄に一言お願い致します。アダルト系を含め、記事の内容と関係の無い宣伝目的と思われるTBに関しましては、誠に勝手ながら管理人の判断により予告無く削除させていただきますことを御了承ください。
こちらもご覧ください♪
旧・いっしょにね☆(teacupブログ)
いっしょにね☆バナー
お持ち帰りいただけましたら、
掲示板などでお知らせください。
ご挨拶に伺います。
blue
negao orange
negao pink


 

我が家の4姉妹ご紹介♪
ももちゃん♪
もも
きょうだいで捨てられていたが近所の人に保護され我が家に。好奇心旺盛で遊ぶの大好きだけれど、甘え下手で不器用な性格。くろまめとは双子として育つ。宇宙が気にいらない。
誕生日:2002年9月28日

くろちゃん♪
くろまめ
ももが来た一週間後、夫・こーぢが連れ帰る。用水路に落ちて一晩ピーピー泣いていたらしい。超怖がりで石橋を叩いて叩いて叩き壊すほどなのに、マイペース。我が家きっての不思議ちゃん。
誕生日:2002年9月28日

わらってる?
宇宙(そら)
外で野良生活をしていたが、ある日まさやんに拉致され家猫になる。猫だけど猫が嫌い。自分だけをかまって欲しい、まさに猫らしい猫。甘えたさんではあるが突然怒り出すこともしばしば。
誕生日:2001年12月12日

ひまちん♪
ひまわり
MARUさんに保護され我が家でお預かりをしていたが、3ヶ月後四女として迎えることに。目に入れても痛くないほど可愛いが、噛まれると痛い。末娘らしく自由奔放である。
誕生日:2005年6月26日
記事検索
 
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

