2006年10月07日

秋の宴遊会in大阪

昨日はおでかけして猫ともだちのみなさんとお会いしてきました。

集まったのは
『猫小屋実話』 猫の家政婦さん
『ネコ科王子』 りぷりぷさん
『Le Chat Bleu』 petitさん
ダイナマイト鬼子さん(別名やたっち姐さん)
とめちゃん
チャトラン福さん
そして私の7名

猫小屋や、petitさんのお宅、やたっち姐さんちで猫や犬のみなさんと戯れ、
写真を撮っては「かわいいー!おおきいー!きれいー!」などとのたまい、
お昼にはサンマルクではパン食い競争をし、
どこでもかしこでもしゃべりまくり、
大騒ぎの一日でございました。
初めてお会いする方もいらしたのに、
遠慮も何もありませんでした。みなさまたいへん失礼をばいたしました。
いやぁしかし、おばちゃんがこれだけ集まるとうるさいです、コワイです。
わたくしは・・・静かなものでした。ええ、ほんとに。




まず私は猫小屋に到着、門扉を入ったところでななちゃんの熱烈歓迎を受けました。

ななおさん

ちっともじっとしていないななおさん、まともな写真はこれだけです。
実物はもっともっと笑顔でとびきり可愛いんですよー。



熟女いくらさんです。

いくらさん

今日のメイクは間違ってませんかー?
ちょっと怖がらせてしまったかな?ごめんね。



大御所牡丹さん。

大御所

ものすごいオーラを放つ大御所。
わたくし、いい気になりすぎて大御所の教育的指導を受けました。
が、それでよけいに大御所が好きになるわたしって、ヘンタイでしょうか??



気のやさしい蘭丸さん。

らんらん

おっとりしてて、めちゃくちゃかわいいです。


ななおさんといっしょにいるのは牛くん。

牛くんとななおさん

牛くんの写真、一枚もまともなのがありませんでした。
牛くんもちっともじっとしてないんですもん。
まったく物怖じしない性格です。うらやましー。


猫小屋には、うーくんとピノてぇ〜って子もいるのですが、
うーくんは高所でじっとされていたし、
ピノてぇ〜は幻の猫となり会うことさえかないませんでした。

次こそ発見してさしあげます。



こちらはpetit家のシンバ王子。

シンバさん

シンバさん

小さいころとは別猫のようになられました。

ここだけの話、出身であるりぷ家の王子を凌ぐほどの美しさかと・・・大きな声では言えませんが

青い瞳の美しさったら、とんでもないほどです。
しばらく引き込まれるように見つめてしまいました。

petitさんちのペーさんとポーさんは、私と家政婦が着いたときには
お隠れになっておられました。
きっとりぷちゃんの相手で疲れたのでしょう。おかわいそうに。


さて、こちらはやたっち姐さんちのこてっちゃん。

こてっちゃん

大きい!とにかく大きい!!
9キロもあるそうです。でも太ってはいません。
大きい猫ちゃんて、おっとりしてる子が多いのかな?
初めて会う私の手をペロペロしてくれました。嬉しかったー!


姐さんとこには他にも猫ちゃん、わんちゃんがいっぱいいます。
写真は諸事情によりこれだけなのですが(汗)

ひとつ思ったこと。
猫小屋と姐さんち(ここはご近所さん)近辺て、猫がみんな大きいんです。
太ってるのではなくて、大きい。
胴が長くて体格がいい。
このへんて・・・でかくなる特別なウイルスでも蔓延してるんではなかろーか??
家に帰ると、うちの子達がみんな子猫に見えました。


これはみなさまから頂いたものです。

いただきもの

もりっちー、りぷちゃん、petitさん、ありがとう!!
いただくばかりで私からは何もなくてすみませんっっ。
いや、本気で変な汗が出ました。


なんというか、いろいろありすぎて、
ただひたすら書き散らすことしかできないのですが、
ほんとうに楽しい一日でした。
みなさんにお会いできて嬉しかったです。
また次回、春の宴遊会を楽しみにしております♪


posted by まさやん at 12:35| Comment(16) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうやろそうやろ?
ワタシも家に帰ったら、普段でかいはずの
りぷちんが仔猫に見えましてよ!

猫小屋&ダイナマイト家恐るべし!

と書きたいことはいろいろあるが
苦情があるので、体育館のウラに来てくださらない?( ̄ー ̄)
Posted by りぷりぷ at 2006年10月07日 12:40
まさよーお疲れさん。
アクシデントから復活したかいな?

↑うえの方、何か言うてはるけど・・・
どーいう意味やろか?
体育館のウラ?猫小屋のウラならいったる!

でも楽しかったな!撮影会の光景は
暴動のよーでおました。
Posted by 猫の家政婦 at 2006年10月07日 12:52
濃い7名(?!)が集まる様子は想像しただけでおとろしいっ!!!
この大御所の写真、いいわあ♪それにななちゃんの写真も奇跡的に?落ち着いてる(笑)

わたしもいつか、みなさんにまるとももを見てもらいたいなぁ♪
Posted by シロネコ at 2006年10月07日 13:47
お疲れ様でした。
アクシデントがなければ、他のニャンズも見れたのに・・・ザンネン!

コテっちゃんはうちで大きくなったのではござらぬ。
大阪と京都の境目で大きくなったっす。

体育館の裏?いつでも行くよ!いつや?りぷちん!
Posted by やたっち at 2006年10月07日 13:51
昨日はお疲れさまぁ〜♪でございました。
で、正直・・・
パン、何個食ったの?(笑)
しばらくパン見たくないぃ〜〜!!!って?

まさやんさんちの大奥・・・
楽しみ・・・
○市の猫ってデカくなるんやろうか・・・?
し、シンバが危ないっ!!!
Posted by petit at 2006年10月07日 14:40
いいな〜。いいな〜。宴遊会。
でも、私も参加させてもらっても、
一言も話せなかったりして・・・。
首を上下にウンウンと相槌だけになりそうですね〜。
すごいパワーを感じます。
ましてや、小食の私。
でもお酒なら負けませんよ〜。
ってなんじゃい。
Posted by ちえぞう at 2006年10月07日 15:01
どの子もかわいいけど・・・
ななおくんと、牛くんの厚みが同じに見える・・・。
画像が悪いのか、牛くんがdbなのかは謎じゃ!
変な汗かかなくても済む方法として
例のステキな画像を皆様に送ってさしあげなされ♪
違う世界が広がった!と感謝されるかも?(爆)
Posted by セオ at 2006年10月07日 18:49
うおおおいいなあ!
今度は参加してみたーいっ!(挙手!)
みなさんのにゃんずを見てみたいなあ〜
あーよだれがでそうです(ヘンタイ?)
パン食い競争(?)も楽しそうですね〜!!

ああっ、でもワタクシ、にゃんずを追い掛け回して嫌われそう…どきどき。
Posted by むつみん at 2006年10月07日 23:36
お疲れ様でしたー!
サンマルクでは隣の席だったのに、あんまり喋れませんでしたなぁ。
んでも、まさやんちんのパンの食いっぷりは見てておもろかったで♪
(↑しっかりチェックしとったワシ)
Posted by とめ at 2006年10月08日 10:28
■りぷちゃん
あれ?
牛くんとかこてっちゃんとか見ても、そんなに驚かへんって言うてへんかったっけー??
王子が仔猫ってありえへんしっっ。
ほんまに一回その口をふさいでみたいもんだすわ。
姐さん呼んできて、ボンドでひっつけてもらわんと!!

ほんで苦情ってのは
私がおとなしい、っていうくだりでしょうか??
それしかありませんわねぇ。
でしたら本当のことですし、苦情を言われるすじあいのものではありませんわ。
だってあーたたちより確実に静かでしたわよ?わたくし。
体育館の裏?
○野○郵便局の裏くらいでしたら行って差し上げます。←どこやねんっっ。
この引き込もりを外に呼び出すなんて、常識のないお方ですこと♪

■もりっちー
なにかとご迷惑をおかけしましたです、はい。
ええもうすっかりあんなことは忘れました。
ってか、忘れさせてくれー!!
↑の方にはあまり触れないほうがよろしくてよ。
あの口は普通の人の百倍はなんか言うしな。

ほんまにすごかったなー。
うちにはあのメンツは呼ばれへんわ。
絶対下の変人夫婦が黙ってへんもん。
わたしたち一家が路頭に迷うー。

■シロネコちゃん
7人、、、ってゆーかな、
あの人とあの人とあの人だけですごいねん。
言葉のハリケーンが私を襲う!!こわいでぇ〜〜。

生の大御所はそらもうステキでしてよ?
わたし、気の強い猫さんが大好きですの。
もっともっと!私をぶってぇー!!←ただのヘンタイか。

みんなにまるももちゃんを見て欲しいの?
それはいいけど、家が壊れるでー(爆)
Posted by まさやん at 2006年10月08日 11:46
■姐さん
いや、ほんまにお疲れさまでした。
でも姐さんはパワフルやわ。ちっちゃい体からとんでもないオーラが漂うとりましたで。
あと100年くらいは生きそうでんな(爆)

あ、あくしでんとのことは忘れてくだされ。
あれのせいで、すんごい損した気分だす。
かなしー。

次は体育館の裏で集会でっか??
さらに危ない集団やわ。

■petitさん
ほんまにお疲れさんでしたねぇ。
猫のみなさんはだいじょうぶやった??
RぷRぷの相手でさぞ疲弊したことでありましょうなぁ。
いたわってあげてくださいまし。

パン?家政婦よりは食べてない!とだけ言っておきましょう。
だってあの人、パンが来るたびに
「全部ください」って言ってたもん。おそろしーやー。

あの?シンバさんはすでにデカ猫の片鱗が見えてると思わ・・れ・・・ゲホゲホッ
ひとりごとひとりごと・・・・・・・・っと。

■ちえぞうさん
そうなんですよー。
わたしなんてね、ほとんど何もしゃべれなかったんですから!
こわいですよ〜〜気絶するかもしれません。お気をつけ遊ばせ。

お酒、強いんですか!いいなー。
私は好きだけど弱いんです。
とくにここ何年も飲んでないから、すぐに夢の世界に旅立ちます。間違いなく。
でもあの人たちにお酒が入ると、
さらに恐ろしい光景が繰り広げられるんではないかと・・・・・・・
この世の終わりがやってきますな。
Posted by まさやん at 2006年10月08日 12:24
■セオちん
画像が悪いのは認めるよっっフンッ。
でもな、これはほんまのことやねんけど、
牛くんは太ってないねんで。デカイだけやねん!めちゃくちゃデカイ。
体もデカイが顔もデカイ!!わし、びっくらこいただす。
これが猫やったら、うちの子達はなにー??ってかんじっす。

で、例のステキな画像ってなんすか?
なんのことやらさっぱりわからんのですが??
ほんとにほんとにー。

■むつみんさん
ぢゃ、次回は参加ってことですね。
もう手を挙げたんだから、不参加は認められませんよ?
引きずってでも連れていきますから。覚悟しなはれや〜〜。ふふふふふ。

嫌われるとか、そんなこと、誰も気にしてません。
己の欲望のままにうごめくおば半たち。
ほんまに怖い。
むつみんさんも恐れず仲間になっておしまい〜〜。

■とめちん
なぁ!残念やったわ。
もっといっぱいしゃべりたかったのにぃ。
でもとめちん、パワーダウンしてたやんか!!
そやのにしっかりちゃっかり私の様子をチェックしてたんかい!?
おとなしそうな顔をして、とめちんがいちばん怖いかも。
早く仮面を取って本音をさらけ出すよーに!!
Posted by まさやん at 2006年10月08日 12:43
まさやんのコメント...ヘン。
私がパワフル?とんでもないオーラ?
とんでもないって、どんなんや!!!!
Posted by やたっち at 2006年10月08日 12:45
■姐さん
ヘン?なんで??
んー、うまく説明できへんけど、
やっぱり100年は生きそうなオーラですねん。

私なんて10年もつかどうかくらいの儚さでしたやろ♪
Posted by まさやん at 2006年10月08日 12:57
あの時はアクシデントのせいでパワーダウンしてたんやろ?素のまさやんと話したい。
Posted by やたっち at 2006年10月08日 14:14
何をおっしゃいますやらっっ=3
あれが素ですのよ?
いつもみなさんに合わせるのがたいへんでたいへんで。
苦労してますのよ。うふ♪
Posted by まさやん at 2006年10月08日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25027464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

猫ヲタの集い vol.2 いよいよ本番
Excerpt: petitちゃん、猫の家政婦サン、まさやんサン、ワタシの4人で ランチ会場に向かいます。 そこで、やたっち姐さん、とめちゃん、チャトラン福どのと 合流して総勢7名でランチです。 ここでは関..
Weblog: ネコ科王子
Tracked: 2006-10-07 13:15

秋の大大大園遊会♪
Excerpt: 昨日、○市!秋の大園遊会が開催されました♪ よ~く考えると・・・ ほとんど初対面の方ばかり・・・ でも?やっぱりそんなことは忘れとりました怜 面子は・・・ 猫の家政婦さん、まさ..
Weblog: Le Chat Bleu
Tracked: 2006-10-07 14:43
<< 2006年11月 >>
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
新着記事
(11/17)またまたお引越し
(11/16)くろちゃん、仕返しをする?の巻
(11/15)ゆるゆるゆるーり
(11/13)世界一!のはず
(11/12)ももちゃんの病院とファンヒーター出動
(11/10)美味しくて楽しい!
(11/10)まだ・・・・・
(11/08)ガタガタ
(11/06)残念賞
(11/06)それはそれはしあわせな夜だった
カテゴリ
我が家の猫(259)
(5)
ふくちゃんの幸せ便り(6)
里親募集応援リンク(26)
迷子猫(2)
お知らせ(10)
その他(6)
過去ログ
2006年11月(17)
2006年10月(30)
2006年09月(27)
2006年08月(21)
2006年07月(35)
2006年06月(28)
2006年05月(30)
2006年04月(36)
2006年03月(39)
2006年02月(30)
2006年01月(21)
保護日記リンク集
保護主様・預かり様が綴る、
里親様募集中の子達の日記などを
ピックアップしています。
白黒くろぐろ保護日記
にゃんこの気まぐれ日記
Nyann’s dairy
朱ちんとその仲間たちの日記
里親さん募集中【保護猫日記】
NEKOJIKAN DENE,うちの保護っこダイアリー
honeyのにゃんこ日記
りんちゃんの日々
我が家に来た“お客さん”の日記
ウニにゃん家日記
お気に入りサイトさま♪
和みねこ
にじゃらん家のあくたれにゃんこ&わんこ
ウニにゃん家
りん・りん・リボン
ときのたからばこ
ねこんべんしょん
まねき猫の日記
高華美緒のHP
もも組新聞
ためんたいこ
MARUの里親募集
ニンナ・ナンナ
Nyanyanyann Web
Nyann’s
参加しています

アニマルポリスを誕生させよう!
bana6 nyamazon.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
最近のコメント
コメントの投稿について
 ⇒ zkRnjvfQ (11/04)
 ⇒ emBKNRxUqlnTnprzV (11/03)
 ⇒ tkEljOXBzzyiFsTco (10/30)
 ⇒ YbtCFGqiJjxGG (10/29)
 ⇒ IsbWDKBYrS (08/06)
 ⇒ ・ケ・・テ・ヤ・・ー (07/24)
 ⇒ スミイいす、 (07/15)
またまたお引越し
 ⇒ タダでしよう (02/27)
 ⇒ どきんちゃんメール (02/17)
 ⇒ 幸運の出会いNAVI (02/08)
 ⇒ ご近所メール (01/27)
 ⇒ 出 会 い (01/05)
 ⇒ グリー (12/21)
 ⇒ モバゲー (12/10)
 ⇒ エリザベス女王杯 (11/03)
 ⇒ モバゲー (10/04)
 ⇒ ニューハーフ (09/20)
 ⇒ 適正年収 (09/18)
 ⇒ ライター募集 (09/12)
 ⇒ 金儲け (08/31)
 ⇒ おっぱい (08/12)
 ⇒ 夏だからね (07/31)
 ⇒ 出会い 童貞 (06/19)
 ⇒ 松江 出会い (06/06)
 ⇒ 出逢いサイト (04/21)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ポロリン (02/11)
待ち合わせは「泉の広場」
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ まさやん (03/31)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ manenyan (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ こてつママ (03/30)
 ⇒ はる (03/29)
 ⇒ にじゃら (03/29)
 ⇒ タケ (03/29)
 ⇒ りぷりぷ (03/29)
 ⇒ ugauga (03/29)
テロリスト・少女Hの素顔に迫る!
 ⇒ 腰痛アドバイザー (02/24)
 ⇒ まさやん (02/09)
 ⇒ ろびんのすけ (02/07)
 ⇒ まさやん (02/06)
 ⇒ ろびんのすけ (02/05)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ りぷりぷ (02/03)
 ⇒ yoko (02/02)
 ⇒ manenyan (02/02)
 ⇒ 猫の家政婦 (02/02)
くろちゃん、仕返しをする?の巻
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ nako (11/17)
 ⇒ おやかた (11/17)
 ⇒ はこねこ (11/16)
 ⇒ やたっち (11/16)
 ⇒ りぷりぷ (11/16)
 ⇒ かーさん (11/16)
 ⇒ セオ (11/16)
最近のトラックバック
世界一!のはず
 ⇒ ネコ科王子 (11/13)
秋の宴遊会in大阪
 ⇒ Le Chat Bleu (10/07)
 ⇒ ネコ科王子 (10/07)
遺失物法改正
 ⇒ billabong (06/23)
 ⇒ 猫から学ぶ オトナのための環境術 (05/22)
 ⇒ キャンプ猫GAVI (04/19)
 ⇒ がんばるみこにゃんず★ (04/17)
 ⇒ ネコ科王子 (04/17)
 ⇒ Nyann's diary (04/16)
 ⇒ にゃんず日記 (04/14)
八重子ちゃんの募集ページ!
 ⇒ ネコ科王子 (05/18)
八重子ちゃん♪
 ⇒ にゃんず日記 (05/17)
迷子猫ちゃんです!情報求む!
 ⇒ *** CCC *** (05/11)
猫の気持ち、になってみたかった
 ⇒ チョコといっぱい (05/08)
お花見・・・・・?
 ⇒ にゃんず日記 (04/09)
 ⇒ ネコ科王子 (04/09)
黒豆さんとくろまめさん
 ⇒ 黒豆ころりん (04/03)
『外猫物語』より緊急SOS!
 ⇒ にゃんこの気まぐれ日記 (03/20)

■皆様へのお願い■ TBされたときには、コメント欄に一言お願い致します。アダルト系を含め、記事の内容と関係の無い宣伝目的と思われるTBに関しましては、誠に勝手ながら管理人の判断により予告無く削除させていただきますことを御了承ください。
こちらもご覧ください♪
旧・いっしょにね☆(teacupブログ)
いっしょにね☆バナー
お持ち帰りいただけましたら、
掲示板などでお知らせください。
ご挨拶に伺います。
blue
negao orange
negao pink


 

我が家の4姉妹ご紹介♪
ももちゃん♪
もも
きょうだいで捨てられていたが近所の人に保護され我が家に。好奇心旺盛で遊ぶの大好きだけれど、甘え下手で不器用な性格。くろまめとは双子として育つ。宇宙が気にいらない。
誕生日:2002年9月28日

くろちゃん♪
くろまめ
ももが来た一週間後、夫・こーぢが連れ帰る。用水路に落ちて一晩ピーピー泣いていたらしい。超怖がりで石橋を叩いて叩いて叩き壊すほどなのに、マイペース。我が家きっての不思議ちゃん。
誕生日:2002年9月28日

わらってる?
宇宙(そら)
外で野良生活をしていたが、ある日まさやんに拉致され家猫になる。猫だけど猫が嫌い。自分だけをかまって欲しい、まさに猫らしい猫。甘えたさんではあるが突然怒り出すこともしばしば。
誕生日:2001年12月12日

ひまちん♪
ひまわり
MARUさんに保護され我が家でお預かりをしていたが、3ヶ月後四女として迎えることに。目に入れても痛くないほど可愛いが、噛まれると痛い。末娘らしく自由奔放である。
誕生日:2005年6月26日
記事検索
 
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

