2006年04月09日

お花見・・・・・?

昨日はお花見に出かけました。場所は某N邸の庭・・・庭?

はっきり言って「お花見」というのは単なる名目で、集まって喋るのが目的。
(計画発案時にはそうではなかったはずですが)

着いて早々「なおちゃん、桜は?」との問いに、

ぐるーっと見渡し「あ、あそこ!」とN邸あるじの指差すはるか遠く、

一本の桜がぽつんと立っていました・・・・・はい!OK!じゅうぶんです。


メンバー紹介。
N邸あるじのなおちゃん、ayaさん、猫の家政婦さん、candyさん、にじゃらさん、
りぷりぷさん、黒豆ママさん、Miyoさん、つきさん、私の総勢10名。
(サイト名、リンクは省略。多過ぎ!)

桜はなかったのですけれど、庭にシートを敷き、

みんなで持ち寄ったおにぎりやおかずを囲んで食べる喋る食べる喋る・・・・・

美味しいし楽しいしうるさいし。

猫好き(猫バカ)の話は尽きることなく、家の中に入ってからもずーっとうるさい。

N邸在住の猫のみなさんにはたいへんご迷惑をおかけしました。

ほんとにごめんなさいでした。

そんな中で、頑張っていたのはちゃとらんくん。

10人のおばちゃん軍団を相手に少しもひるむことなく、

ずっとお愛想を振りまいてくれました。

憧れの生ちゃとらんに、わたくし骨抜きにされました。

おなかに顔を埋め、もふもふして抱っこしてちゅーもしました。サイコー。
(↑これをみーんなにされるんです。すごいです!)


疲れたので中休みのちゃとらんくん。そりゃ、疲れますな。

お疲れちゃとらん

  「ボクかって休憩くらいさしてぇーや。労基に訴えるで〜」



さて、こちらは接待部長のまみちゃんです。

まみちゃん

まみちゃんも大サービスしてくれました。ふわふわで可愛いったら!

でもさすが部長、高台から平社員の仕事ぶりを観察されておりましたよ。



こちらはララちゃん。『外猫物語』からのお預かり猫さんです。

ララちゃん

「魔性の女」ララ嬢ですが、さすがにおばちゃん10人はきつかったか。

おもちゃは気になるものの、腰が引けてます。

ララちゃん、ほんとに超がつくほどの美猫さん。里親様熱烈募集中でございます。



そして、みおちゃん。

みおちゃん

少し体調を崩しているみおちゃん。騒がしくしてごめんね、みおちゃん。

また元気な姿を見せてね。




冷蔵庫の上で固まってるのはりさちゃん。

りさちゃん

「あんただれ?」って顔してますが、ちょっと触っちゃった。

サビネコさん可愛い!やっぱりサビネコさんは生に限る!ビバサビネコ!!


N邸にはあと、とらちゃん、あすかちゃん、笑子ちゃんがいますが、

みなさん、とてもいやがっておられました。

ほんとにほんとにごめんなさい。



それから、ももいろインコのちょびちゃん。

チョビちゃん

私、鳥さんはよくわからないのですが、とってもきれいで触り心地がよかったです。

ちょびちゃんは踊るんですよー。可愛い!

でもそれ以上に、「踊る?踊る?」と言いいながら

満面の笑顔で自らも踊っていたなおちゃんの姿がとっても可愛くて忘れられません。


ほんとに楽しかったです。みなさん、ありがとう。

猫のみなさんもちょびちゃんもありがとう。

また、次回が楽しみです・・・あるかどうか知らないけどねー。


これは余談ですが・・・

昨日は食べ過ぎたのか、実は帰ってから胃の調子が悪くてダウンしました、私。

 「あたりまえじゃー!」って、あっちこっちから声が聞こえそうです・・・





posted by まさやん at 12:30| Comment(12) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れさん。
まさやん、ハイテンションやったな(笑)
そら、大奥に殿をお迎えせねば・・・

帰宅したら、いきなり
シッコ攻撃された(涙)

ayaさん&miyoさん、今日はお届けやし
連日、お疲れさんや。
おふたりは、今日も移動しながら
お花見してる。
今日が本当の花見になってるかも?

もうすぐ、ばんご飯の支度せんと。
毎日、ご飯・・ご飯・・やわ。

にゃんずもちょびちゃんも
可愛かったし・・・
楽しい一日でございました。
Posted by 猫の家政婦 at 2006年04月09日 14:38
まさやんさん、、「そら○○過ぎやでぇ〜」
って一番に突っ込んでしまう私です(笑)

昨日は本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです〜!!
最初は緊張してた私でしたが、みんなに優しくしてもらって、、人見知りしてる暇もなかったです。またお会い出来る日を楽しみにしています!!
Posted by 黒豆ママ at 2006年04月09日 17:18
お疲れ〜そしてありがと♪

めちゃんこ楽しかったね!
ワタシは喋りすぎて喉が痛かった・・・

今度は猫小屋襲撃か!
TBさせてね。
Posted by りぷりぷ at 2006年04月09日 19:34
わ〜!いいな〜!!
私もちゃとらんやみおちゃんたちに会ってみたいな〜☆
Posted by りお at 2006年04月09日 20:30
胃は大丈夫か??
私も胃が不調やわ。
あんだけ食べれば元気な胃も病むわな^_^;
次は猫小屋襲撃かあ〜。
了解したよん♪♪
Posted by にじゃら at 2006年04月09日 20:42
まさよはん、食べ過ぎですわ。
その細い身体でよくまぁあれだけたくさん
食べたもんどすな^^
食い溜めしはったんとちゃいますやろか?

うちは何と言っても印象的やったんは・・・

猫砂8L×4袋入りを肩に担いで
階段を上がって行かはる後ろ姿どす( ̄▽ ̄;)

さよなら言うてから、しばし呆然と見てしまい
ましたわ。

次回は◯小屋襲撃予定どす( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by 豆奴 at 2006年04月09日 21:07
まさやんさん、昨日は遊びにきてくれて
ありがとうなー。

なんや、メッチャ触られた気ぃするねんけど
勘違いか?

ぼくはお客さんの接待して、
怖がりのみんなを守ってるねんで!
家族を守るんやでボスは。

といっても、昨日はみんな、
オバチャンこわいーっていうてたけど
今日はもう普通どーりに生活してるし
ほんまに怖かったんかどうか
わからんわ ^^;

また、遊びにきたってな。

あ、でもお持ち帰り不可て言うてたから
大きな紙袋は持ち込み禁止らしいわ!

ほな、またね〜
Posted by ちゃとらん at 2006年04月09日 22:27
楽しそうですね☆
いいな〜♪
接待部長ちゃとらん様に会ってみたいっす!!

私は実家に帰っていて事情により1週間チョコと離れ離れで寂しい日々を過ごしてました…あう。

Posted by むつみん at 2006年04月09日 23:22
■猫の家政婦さん
ほんまにお疲れさんどした。
でも、ほんまに楽しかったなぁ!
ほとんど初対面の人間同士やのに、
あんなにしゃべれるってことがオドロキやわ。
それにしても、サイト上のイメージと実際って、
みんなぜんぜん一致せんような気がしたんは、私だけやろか?
その筆頭はもちろんR工作員なことは言うまでもないが・・・。

ハイテンション!?
そうかぁ?私、けっこうおとなしくしてたでー。
おかしいなぁ。
ああ、緊張してたしな、舞い上がってたかもしれんけどなー。

次は猫○屋で集会らしいわ。
ペットシーツ体に巻いていかなあかんかな?
帰ってしんどいところにえらいきつい攻撃やったな。
けど。。。慣れっこやろー?がはは。

■黒豆ママさん
あ、やっぱり?ってか、つっこんでくれてありがとーぅ♪
スルーされたら悲しいもーん。
ほんま、美味しかったもんね。ねーっ。

私のほうこそ、初対面なのに仲良くしてくれて嬉しかったですよー。
ものすごいなれなれしかったと思うのに、
黒豆ママさんもみんなもやさしかった。ありがとうねー。

次回は↑の家に集結らしいっす
欠席は許されないっす。
また必ず会うっす。よろちく!!
Posted by まさやん at 2006年04月10日 09:19
■りぷりぷさん
ほい、お疲れさん!そして、ありがと〜。
喉が痛いって?
そりゃなぁ、あんな南国系の声であんだけ喋ったら喉も痛くなるってもんよ。ぐはは。

次の計画は、あと日取りを決めるだけやな。
楽しみやー!

TBありがちゅ☆私もしたでー。

■りおちゃん
いいでしょ、いいでしょ!!
ほんとにちゃとらんはすごい猫さんよー!
あんな猫さんがいるなんてオドロキ!!
はっちゃんにも負けてないぞ。
N邸、一度は行く価値ありよーん。
行っちゃえ〜♪

■にじゃらさん
お疲れさーん。楽しかったなぁ。
大勢で集まるのもええね♪
けど、ほんま恐ろしいくらい食べ過ぎたわ。
私の胃が悲鳴をあげるねんから(爆)
次の計画は、あとは日にちを決めるだけやん。
定例会になったりしてなー(笑)
Posted by まさやん at 2006年04月10日 09:28
■豆奴はん
ようわかってはりますなぁ。
あの日の晩と次の日の朝は、ご飯食べる必要なかったんどす。
食いだめのおかげで冬眠できるかと思うたほどどす〜。

いややわぁ、ねえさん、見てはったんどすか!?
うちはさすがに周りを見る余裕はありゃしまへんどしたわ。
そやけどだいじょうぶなんえ。
うち、こう見えましてもな、
下半身にはぎょーさん身がついとるんどす。
安定してますのん♪うふふふふ。

ねえさん、次回も陣頭指揮をとりはるんどすか?
ほな、たのみましたえ。
たよりになるわぁ。

■ちゃとらーん♪らぶっ。
いやーん、ナニ言うてるのん?覚えてないのん?
ワタシ、ちゃとらんの大事なとこ、さわさわしたのにぃ♪
愛してるよーって、いっぱいちゅーもしてくれたやん!
もうワタシタチはただならぬ仲やねんよ♪
もうね、もうねー離れられないのよぉーっ。
次に会ったときには、必ず手に手を取ってふたりで家を飛び出しましょー。
ふたりだけでいきていくのよー。
それまではその家を守ってあげててね。
いちおうみんなにも謝っておいてね。
待っててねー!必ず迎えにいくわぁ〜。
ワタシのちゃとらー−−ん♪
ちゃとらーーー・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ピピピッ
↑ヒートアップしすぎて回路が遮断されたもよう、まさよロボット。
Posted by まさやん at 2006年04月10日 09:53
■むつみんさん
はいな!めちゃくちゃ楽しかったですよ〜!
ちゃとらんて、ほんとにすごくてびっくりしました。
あんな猫さんているんだなぁって!
めったにいない逸材だと思います!
くそーおしいことをした(なにを!?)
うん、N邸はぜひぜひ行ってください。
あ、りおちゃん夫妻が行く時にいっしょにいかが?
と、勝手に言ってみたりなんかして。

一週間、苦しかったでしょうねー。
私は泣いちゃうなー、きっと。
むつみんさんも枕を濡らした?
とか言って、毎日爆睡してたんじゃないのー?ぷぷぷ。
うそうそ。やっとこさチョコちゃんと会えたもんね。よかったね♪
だから、グリニーズ、もっとあげなよ(笑)
Posted by まさやん at 2006年04月10日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お花見♪
Excerpt: 昨日、桜を見ないお花見にいってきました!(爆) お花見場所は、某N邸でございます。 集まったのは、怖ろしげなオバ軍団(*≧m≦*)ププッ あ、もちろんワタシは違いますわ♪ ミンナ??
Weblog: ネコ科王子
Tracked: 2006-04-09 19:27

台風一過
Excerpt: 昨日は、にゃん友の皆さんが総勢9名で 我が家に遊びにきてくださった。 接待係りはやっぱりちゃとらん。 にゃん好きなオバサマ方のご接待に忙しく、 こねくりまわされ、だっこさ
Weblog: にゃんず日記
Tracked: 2006-04-09 21:50
<< 2006年11月 >>
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
新着記事
(11/17)またまたお引越し
(11/16)くろちゃん、仕返しをする?の巻
(11/15)ゆるゆるゆるーり
(11/13)世界一!のはず
(11/12)ももちゃんの病院とファンヒーター出動
(11/10)美味しくて楽しい!
(11/10)まだ・・・・・
(11/08)ガタガタ
(11/06)残念賞
(11/06)それはそれはしあわせな夜だった
カテゴリ
我が家の猫(259)
(5)
ふくちゃんの幸せ便り(6)
里親募集応援リンク(26)
迷子猫(2)
お知らせ(10)
その他(6)
過去ログ
2006年11月(17)
2006年10月(30)
2006年09月(27)
2006年08月(21)
2006年07月(35)
2006年06月(28)
2006年05月(30)
2006年04月(36)
2006年03月(39)
2006年02月(30)
2006年01月(21)
保護日記リンク集
保護主様・預かり様が綴る、
里親様募集中の子達の日記などを
ピックアップしています。
白黒くろぐろ保護日記
にゃんこの気まぐれ日記
Nyann’s dairy
朱ちんとその仲間たちの日記
里親さん募集中【保護猫日記】
NEKOJIKAN DENE,うちの保護っこダイアリー
honeyのにゃんこ日記
りんちゃんの日々
我が家に来た“お客さん”の日記
ウニにゃん家日記
お気に入りサイトさま♪
和みねこ
にじゃらん家のあくたれにゃんこ&わんこ
ウニにゃん家
りん・りん・リボン
ときのたからばこ
ねこんべんしょん
まねき猫の日記
高華美緒のHP
もも組新聞
ためんたいこ
MARUの里親募集
ニンナ・ナンナ
Nyanyanyann Web
Nyann’s
参加しています

アニマルポリスを誕生させよう!
bana6 nyamazon.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
最近のコメント
コメントの投稿について
 ⇒ zkRnjvfQ (11/04)
 ⇒ emBKNRxUqlnTnprzV (11/03)
 ⇒ tkEljOXBzzyiFsTco (10/30)
 ⇒ YbtCFGqiJjxGG (10/29)
 ⇒ IsbWDKBYrS (08/06)
 ⇒ ・ケ・・テ・ヤ・・ー (07/24)
 ⇒ スミイいす、 (07/15)
またまたお引越し
 ⇒ タダでしよう (02/27)
 ⇒ どきんちゃんメール (02/17)
 ⇒ 幸運の出会いNAVI (02/08)
 ⇒ ご近所メール (01/27)
 ⇒ 出 会 い (01/05)
 ⇒ グリー (12/21)
 ⇒ モバゲー (12/10)
 ⇒ エリザベス女王杯 (11/03)
 ⇒ モバゲー (10/04)
 ⇒ ニューハーフ (09/20)
 ⇒ 適正年収 (09/18)
 ⇒ ライター募集 (09/12)
 ⇒ 金儲け (08/31)
 ⇒ おっぱい (08/12)
 ⇒ 夏だからね (07/31)
 ⇒ 出会い 童貞 (06/19)
 ⇒ 松江 出会い (06/06)
 ⇒ 出逢いサイト (04/21)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ポロリン (02/11)
待ち合わせは「泉の広場」
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ まさやん (03/31)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ manenyan (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ こてつママ (03/30)
 ⇒ はる (03/29)
 ⇒ にじゃら (03/29)
 ⇒ タケ (03/29)
 ⇒ りぷりぷ (03/29)
 ⇒ ugauga (03/29)
テロリスト・少女Hの素顔に迫る!
 ⇒ 腰痛アドバイザー (02/24)
 ⇒ まさやん (02/09)
 ⇒ ろびんのすけ (02/07)
 ⇒ まさやん (02/06)
 ⇒ ろびんのすけ (02/05)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ りぷりぷ (02/03)
 ⇒ yoko (02/02)
 ⇒ manenyan (02/02)
 ⇒ 猫の家政婦 (02/02)
くろちゃん、仕返しをする?の巻
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ nako (11/17)
 ⇒ おやかた (11/17)
 ⇒ はこねこ (11/16)
 ⇒ やたっち (11/16)
 ⇒ りぷりぷ (11/16)
 ⇒ かーさん (11/16)
 ⇒ セオ (11/16)
最近のトラックバック
世界一!のはず
 ⇒ ネコ科王子 (11/13)
秋の宴遊会in大阪
 ⇒ Le Chat Bleu (10/07)
 ⇒ ネコ科王子 (10/07)
遺失物法改正
 ⇒ billabong (06/23)
 ⇒ 猫から学ぶ オトナのための環境術 (05/22)
 ⇒ キャンプ猫GAVI (04/19)
 ⇒ がんばるみこにゃんず★ (04/17)
 ⇒ ネコ科王子 (04/17)
 ⇒ Nyann's diary (04/16)
 ⇒ にゃんず日記 (04/14)
八重子ちゃんの募集ページ!
 ⇒ ネコ科王子 (05/18)
八重子ちゃん♪
 ⇒ にゃんず日記 (05/17)
迷子猫ちゃんです!情報求む!
 ⇒ *** CCC *** (05/11)
猫の気持ち、になってみたかった
 ⇒ チョコといっぱい (05/08)
お花見・・・・・?
 ⇒ にゃんず日記 (04/09)
 ⇒ ネコ科王子 (04/09)
黒豆さんとくろまめさん
 ⇒ 黒豆ころりん (04/03)
『外猫物語』より緊急SOS!
 ⇒ にゃんこの気まぐれ日記 (03/20)

■皆様へのお願い■ TBされたときには、コメント欄に一言お願い致します。アダルト系を含め、記事の内容と関係の無い宣伝目的と思われるTBに関しましては、誠に勝手ながら管理人の判断により予告無く削除させていただきますことを御了承ください。
こちらもご覧ください♪
旧・いっしょにね☆(teacupブログ)
いっしょにね☆バナー
お持ち帰りいただけましたら、
掲示板などでお知らせください。
ご挨拶に伺います。
blue
negao orange
negao pink


 

我が家の4姉妹ご紹介♪
ももちゃん♪
もも
きょうだいで捨てられていたが近所の人に保護され我が家に。好奇心旺盛で遊ぶの大好きだけれど、甘え下手で不器用な性格。くろまめとは双子として育つ。宇宙が気にいらない。
誕生日:2002年9月28日

くろちゃん♪
くろまめ
ももが来た一週間後、夫・こーぢが連れ帰る。用水路に落ちて一晩ピーピー泣いていたらしい。超怖がりで石橋を叩いて叩いて叩き壊すほどなのに、マイペース。我が家きっての不思議ちゃん。
誕生日:2002年9月28日

わらってる?
宇宙(そら)
外で野良生活をしていたが、ある日まさやんに拉致され家猫になる。猫だけど猫が嫌い。自分だけをかまって欲しい、まさに猫らしい猫。甘えたさんではあるが突然怒り出すこともしばしば。
誕生日:2001年12月12日

ひまちん♪
ひまわり
MARUさんに保護され我が家でお預かりをしていたが、3ヶ月後四女として迎えることに。目に入れても痛くないほど可愛いが、噛まれると痛い。末娘らしく自由奔放である。
誕生日:2005年6月26日
記事検索
 
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

