2006年06月30日

お、おともだちになりませんけ?



宇宙さんは、猫がキライ。 ひとりが好き。



はぁ〜




壁を相手に・・・




ええねん、べつに・・・



宇宙さんは孤高の猫。 ひとりが・・・好き? ほんとにほんと??

ともあれ今日も、壁と床だけがおともだち・・・・・


posted by まさやん at 12:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

夏バテ?


暑い・・・


あつい・・・


アツイ・・・


もうあかーんっっ


ほーぅ 夏バテとな?

そのわりには・・・



続きを読む?
posted by まさやん at 12:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

妄想の世界へようこそ



ひまち〜ん♪おかあちゃんはひまちんが好っき〜♪

しゅき〜♪



そっかー!ひまちんもおかあちゃんが好きかー!
でも、おかあちゃんはひまちんがもっと大好っき〜〜♪

もっともっとしゅき〜♪



うわーん!ひまちん、ありがと!うれしー!!
でもでも!おかあちゃんはひまちんが、もっともっともっとーーー・・・

ガブリッ

イタタタタ・・・・・・・あうぅ、目が覚めた。

ありがと、ひまちん。
おかあちゃん、危うくあっちの世界に行ったっきりになるとこやった。
よかった、戻ってこれたー。


そう・・・すべては母・まさやんの一人芝居、つまり妄想(幻想?)だった。

まさやん・・・・・いろんな意味でイタイ女・・・


posted by まさやん at 12:49| Comment(19) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ひまわりのお誕生日♪


今日はひまわりの誕生日です!
ひまちん、1歳になりましたー!!


1歳でしゅ♪


ほんとうに生まれた日はよくわからないんだけれど、
まるちゃんに保護された日から逆算してこの日を誕生日と決めました。
ひまわりは、これまでとくに体調を崩したこともなく、
元気に丈夫に育ってくれています。
とてもありがたく、嬉しいことです。

いつものごとく、私は誕生日でも何もしません。
心の中で感謝するだけです。
ひまわりが生まれてきてくれたこと、私の娘になってくれたこと。
ありがとう、そして、おめでとう!
ひまちん!大好きだぁーー!!!


うにゅ〜


おそらくサビネコ界でもトップクラスのこの美貌!
いえ、間違いなくナンバーワン!でございましょう!
(これについては待ったがかかり、異論反論などあるかもしれませんが、
待たないし、聞きません。あー、聞こえない聞こえないー)

にくきうだけでもこの可愛さ、美しさです♪

にくきう♪


2歳になるころにはきっともっと美しさに磨きがかかっていますね♪
・・・・・凶暴さにも磨きがかかってたりしてー(涙)

ひまちん、来年も再来年も、ずっとずーっといっしょにいようねー♪


ちょっとだけおまけ♪
posted by まさやん at 14:36| Comment(24) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

雨降り

今日は、また雨です。
涼しくていいのですけれど、なんとなく体調もすぐれず、気分も沈みがちです。
こういうときこそ誰かとぱーっとバカ話で盛り上がりたいところですが、
日曜日だからなぁ・・・みんなきっと忙しいね。

猫のみなさんも、いつもにも増してよく寝ます。
くろちゃんなんて、朝ご飯も食べないで、起きてきたのはお昼の2時です。
ただ、ももちゃんはいつもより元気でした。
このところ昼間は暑くてだらだらする日が続いていたのですが、
今日は涼しくて体も動かしやすかったようです。

持久力がないので短時間でしたが、とっても楽しく遊べました。

突撃ももちゃん!

先日まるちゃんにもらったおみやげの包み紙、みなさんに人気です。
猫ってこういうものが好きですね。
まわりでおもちゃがわりに動かしてるのも、ちぎったただのダンボールです。


続きを見る?
posted by まさやん at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

くろちゃんの災難・その2



たすけて


くろちゃん、どーした??



続きを見る?
posted by まさやん at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

まるこびっち♪

今日はひまわりの保護主であるMARUちゃんが遊びに来てくれました。
以前から「大きくなったひまわりを見に来てね」と言っていたのです。
が・・・肝心のひまわり、タワーに上がったまま下りてきません。
私が近づいても、シャーッッウゥーッッと威嚇してました。
もしかしたら、と予想していたものの、まさかここまでとは。
すっかり人見知りになっちゃってます。とほほ。
まるちゃんに、ちゅーしてもらって、
自慢の毛並みをさわさわしてもらおうと思ってたのにー。
ごめんね、まるちゃん。
今日はももさえもタンスの上で眠そうにして降りて来ませんでしたので、
まったく猫のいない家でした、うち。

でもでも、まるちゃんと過ごす時間はとても楽しくて、
あきれるほどふたりで弾丸トークを繰り広げ、
前からの謎が解けたり、よけいに謎が深まったり???ん?
お決まりのピザもしっかり食べたしねー。
・・・またピザ食べてるよ!って突っ込んだ人が5人くらいか?
そう!私たちにはピザを食べたいワケがあるのだー!ふふふ。

そして、時間はあっという間に過ぎ、
新婚さんのまるちゃんは、あっというまに帰っていきました。
今ごろは家でパスタをゆがいているかもしれません。
(昼にピザで夜はパスタか・・・いたりあーんっ)
私の教えた簡単レシピもどうぞご活用くださいませ。

このところ、ネット界に現われないまるちゃんですが、
あいかわらずまるちゃんはまるちゃんでしたよ。
ご心配なさってるみなさま、まるちゃんは元気です!


まるちゃんのおみやげの包み紙で遊ぶひまちん。
こういう姿を見せて欲しかったんですよ、おかあちゃんは!

がさごそおんがうれしいでしゅ


まるちゃん、今日は遠いところを来てくれてありがとう!
次は私が行くからね。チャーハン楽しみにしてるよー!!
あ、おみやげのマンゴープリンとパッションフルーツのゼリー、
とっても美味しかったです♪

・・・わたくし、この短時間に二つも食べてしまいました。


posted by まさやん at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

夢バトン

『こてつ日記』 のこてつママさんから、「夢バトン」がまわってきました。

ここでは、猫に関係のないことは書いてはいけないかな?と思ってたんですが、
(だってブログ説明に、我が家の猫たちのことを綴りますって書いちゃったんだもん)
ま、たまにはいいでしょー。お時間あれば読んでください。
まさやんてこんなやつ、ってのがちょっとだけわかります。



夢バトンを読む?
posted by まさやん at 14:25| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

りおさんちの里親募集!

お友達のりおさんが、またもや4匹の仔猫を保護されました!

■4匹の仔猫☆赤にゃ〜ず☆里親様大募集!←ココをクリック!
保護募集主:りお様 京都府より

赤にゃ〜ず♪


りおさんは、なぜか毎年4匹の仔猫を保護されてます(笑)
しかも今年は男の子ばーっかりです♪
あーワタクシ、よだれが出そう・・・いや、出てます、すでに。
こんなかわいい男の子たち、すてきな里親様大募集です!!

併せて一時預かり様も募集です!

みなさま、よろしくお願いいたします!


赤にゃ〜ず☆


募集ページは、トップに貼ったバナーをクリックでも開きますよ!
可愛い写真がもっとありますので、ぜひご覧くださいね。

日々の様子は、りおさんのHP  『ウニにゃん家』内、「猫ねこ日記」にてどうぞ!!

素晴らしいご縁がありますよーに♪

posted by まさやん at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集応援リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くろちゃんの災難

このところ猫のみなさんは抜け毛が激しく、フケも多くなってきましたので、
順番にシャンプーしていってます。
先週はももとひまわり、昨日はくろまめを洗いました。

たぶん一年ぶりです。
ほんとはくろちゃんだけでももっと洗いたいのです。
もともと吐きぐせがあるのに加えて、このごろは毛玉を吐く頻度も高くなっています。
だけど、風呂場が嫌い?濡れるのが嫌い?どっちだかよくわかりませんが、
とにかく、くろちゃんにとっては大迷惑、よけいなおせわ。
この世の終わりかというような声を出し、大暴れします。
(ご近所からは猫を虐待してると思われているかもしれないです)

ごめんね、くろちゃん。

と、謝っておきながら・・・動画を撮ってたりする私。

 
 ■くろちゃんのシャンプー■ ←クリックするとポップアップします。


タイトルはくろちゃんだけど、くろちゃんは声のみの出演です。
これを見ると 
「ももちゃん、くろちゃんが心配なのね!」 と思われるかもしれませんが、
くろちゃんが風呂場から出てくると、もう知らん顔。
疲れた!と言わんばかりにさっさと横になるももちゃん・・・

ももちゃん、なにもしてないくせにーっっ


おまけ・くろちゃんの怨みぶし
posted by まさやん at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ひまわりは仔猫ちゃん!?

久し振りにひまわりの体重を量ってみたのですが、びっくりしました。
3.5キロになってました。宇宙とほとんど同じ重さです。

ね、同じくらいでしょ?

びみょーなふたり

宇宙は胴も足も短くて、ころころしたタイプの猫ですが、
ひまわりは胴が長いです。


ちなみに、これは昨年8月のふたり。

10ヶ月くらい前

こんなに小さかったのか、と思います。←あたりまえだっつーの。


ほんとはびっくりするほどのことでもないですね、もうそろそろ成猫なんですし。
ただ・・・なんというか、
ひまわりって、いつまでも仔猫のような雰囲気があるのです。
宇宙は小さくても「おとな猫」だなぁ、と思えるのですが・・・
どうしてかなあ?
顔は模様のせいで鼻筋が通って見えるし、目も上がり気味で、
どっちかというときついかんじの美猫なのにー。←どさくさに紛れて自慢。
うーん、どうしてだろー??



ひまわり、どうしてだと思う??

ぷいっ

「そんなことひまがしるわけないでしゅよ」  あら、冷たい。


性格もきつめで、たかぴーなんだけどなー(汗)

うーん、どうしてかなあ? どーしてだろー? うーんうーん・・・・

posted by まさやん at 13:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

またたびパーティー

数日前、お友達のミツキちゃんから我が家の猫たちにと、
ステキな手作りのおもちゃが届きました!

ちょっとよけいな方が写ってますが、お許しください。

手作りおもちゃ♪

とっても可愛いです♪ ミツキちゃん、ありがとねー!


このおもちゃの中にはキャットニップとまたたびが入ってます。
で、さっそく袋から出して広げてみました・・・・・

※今日の写真はほとんどブレブレです。だって、みんなすごいんだもん。
ちっともうまく撮れやしない。も、いい!
(開き直るまさやん。ミツキちゃん、ごめんよー)



続きを見る?
posted by まさやん at 15:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

動物愛護議連

このブログのサイドバーにドリコムRSSのブログリストを作っていて、
その中に 国会議員・馬渡龍治氏の活動報告のブログ 
『代議士まわたり始末控え』 があります。
私は自民党員でも自民党支持でもなく、馬渡氏の後援会の者でもありませんが、
以前、馬渡氏が動物愛護関連の質疑をされたことがあり、
そのときから注目をし、リストに加えさせていただいておりました。

そのブログの中で、動物愛護に関心の高い議員が集まり、
6月半ばには何かしらの会ができるだろうことが書かれていたのですが、
6月14日の記事にて
「自民党動物愛護管理推進議員連盟」が発足したとの報告がありました。
自民党議員41名の参加があったそうで、
まず、新しいデザインの鑑札や愛護センターでの保管期間の延長などに着手されるそうです。

もちろん自民党内部の組織であることや、
まだ発足したばかりで、具体的な成果があるわけではなく、
大きな期待を寄せるにはいたりませんが、
それでも、私は今後も注目していきたいと考えています。
もし動きがあったときには、私にもできることがあるかもしれません。
それに、たくさんの人間に注目されていれば、
国会議員の方たちも、より力が入るのではないかとも思います。
なんだかんだ言っても、期待しています。


この馬渡氏のブログ、難しい政治の話が苦手な私でも読み易いです(笑)
私と同じように、政治の話は正直なところ苦手だな、という方でも、
動物好きならこういうところから入っていくのもいいのではないでしょうか?
よろしければ、ちょっと覗いて見てくださいね。




posted by まさやん at 14:20| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

水曜スペシャル



『未開のジャングルにUMA(未確認生命体)を追え!!』
BGMはもちろん水曜スペシャルでね♪ナレーションはちょーおおげさに♪


探検隊を待ち受けるのは、文明を拒むかのようなうっそうとしたジャングルだ!

苦難を乗り越えて、UMAを補足することはできるのかっっ!?

がんばれ川○探検隊!!負けるな川○探検隊!!


中略


とうとうUMAを発見!その姿をカメラに収めることに成功した!

全身毛むくじゃらで二足歩行する姿は、

まさに人ではない何かなことは間違いないであろう!


ゆーま?

(視聴者はここで全員突っ込むはず 「こらーっ!」)



そんな視聴者の思いなどにはおかまいなく、
エンディングテーマに乗り、エンドロールが流れ始める




お互いの健闘をねぎらいながら、ジャングルを後にする探検隊。

だがこの地球に謎がある限り、探検隊に安堵の日がやってくることはない!

すべての謎を解き明かすその日まで、探検隊の旅は続くのだ!!  完




〈注〉バカにしているのではありません。大好きでした『水曜スペシャル』
ただ・・・双頭の白ヘビのときには激しく突っ込んだことを忘れられません。
「白いヘビが二匹おるだけやんかーーっっ!!」

posted by まさやん at 14:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井戸端会議


本日の会議のお題 「猫大奥の深刻な財政難について」


しんけん


「もうみずしかくちにできないそうです」

「おひめさまぐらしができるといわれまちたのに」

「早く逃げたほうがいいかもしれん」


一同、ため息。



「では、採決します!」

「逃げる案に賛成の方は挙手を!」


「はーい♪」



はーい♪


「それ・・・・・・・・・手とちゃうしっっ!!」


おかしなちゃちゃが入り、会議は紛糾。

何も決らないまま、お開きとなりましたとさ。



この物語は事実に基づいたフィクションです







posted by まさやん at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

おとにゃですから


いたずらっぽい目つきのももちゃん。

むずむず

視線の先にはくろちゃんがいて、

狙っていたみたいなんだけれど・・・



あぁ・・・いってもた

行っちゃった・・・


猫って、タイミングを逃したり、ちょっと気がそがれたりしてもダメですよね。
仔猫ならおかまいなしに飛び掛っていくんだけどなー。
おとなになってくると、みんなこうかな?
ひまわりもこの頃は、タイミングを見計らうようになりました。
母は・・・ちょっとサミシイ。


このときのももちゃんの気をそいだのは・・・私のような気がします。

ごめんよ、ももちゃん。

posted by まさやん at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

遊ぶ宇宙さん

寝る時間も長い宇宙さんですが、
遊ぶときは遊びます。 メリハリきいてます。
こう見えて(どう見えて??)運動神経はいいほうだと思われます。
昔に比べたらなまってしまいましたが。


よっ



とりゃあーっっ


あられもない姿です。 見えてはいけないところが見えてます。
すみません、 わたくし画像の加工などできないもので。
クレームついたら取り下げますです・・・でも、殺到したら泣きます。

posted by まさやん at 14:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

笑ってください



宇宙さんは、実はとっても甘えたさんで、

どこでもすぐにおなかを見せてごろごろするんです。


このときも私が声を掛けると、こーんな可愛いポーズをしてくれました。

もふもふ

ただ・・・こんな格好をしていても・・・よく見ると

無表情



ほら

んー




私がなでなでしていても

なでなで


やっぱり 無表情

ほんとに嬉しいのでしょうか? なぞ


ほんとはこのあと 「でも、こんな可愛い顔もするんですよー♪」って、

頭をなでられてごきげんさん、の写真を載せたかったのですが、撮影に失敗しました。

写真を撮ろうとすると、そっぽを向かれました。

本気で見透かされているような気になってきました、わたくし。

昨日に続き、またまた企画倒れでございます。ふーっ



しょうがないので、可愛いあんよでもどうぞ。

あんよ




宇宙さんが家に来た頃、頭をなでようとすると、

耳を伏せて目をぎゅっとつぶり、とても怖がっていたのですが、

今では大好きになってくれました。えへへ。






posted by まさやん at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ばれてましたか

ももちゃんは、製氷機から氷を取り出す音を聞くと、やってきます。
夏だけでなく冬でも、寝ていても起きて必ずやってきます。
私がミスって落ちる氷を待っています。
氷の何がそんなにおもしろいのかよくわかりませんが、
じーっと眺めたり、ペロペロしてみたり、手でちょいちょいしてみたり。


今日は、お皿の上に置いてみました。

とりあえず、眺めるももちゃん。

氷だ・・・



ペロペロして感触を楽しんで・・・

ちべたい



またまたじぃーっと眺めてます。もう一名参加者が増えてますね。

じぃーーーー



手でちょいちょいする姿も可愛いんです。

・・・・・手で・・・ちょいちょい・・・・・??

じぃぃ〜〜

あれれ??

も、ももちゃん、手でちょいちょいは!? ちょいちょい見せてっっ(汗)

いつもしてるでしょーーっっ!!


「あのな、眠いねん、わたし」


「そやしな、いつもいつも思い通りになると思ったら大間違いや」


しんど

 
「どーせ、ネタにしたいだけなんやろ!?」


げげっ、ばれてました??

本日は企画倒れにてこれにてしゅ〜〜りょ〜〜・・・・・・・・・・がっくし。

posted by まさやん at 11:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

集合写真


キャットタワー渋滞中


渋滞中


集合写真ではあるけれど ちっとも嬉しくないし ちっとも可愛くもない

くろちゃんほとんど見えてませんな


それにしても・・・・・女くさい・・・


posted by まさやん at 17:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2006年06月 >>
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
新着記事
(11/17)またまたお引越し
(11/16)くろちゃん、仕返しをする?の巻
(11/15)ゆるゆるゆるーり
(11/13)世界一!のはず
(11/12)ももちゃんの病院とファンヒーター出動
(11/10)美味しくて楽しい!
(11/10)まだ・・・・・
(11/08)ガタガタ
(11/06)残念賞
(11/06)それはそれはしあわせな夜だった
カテゴリ
我が家の猫(259)
(5)
ふくちゃんの幸せ便り(6)
里親募集応援リンク(26)
迷子猫(2)
お知らせ(10)
その他(6)
過去ログ
2006年11月(17)
2006年10月(30)
2006年09月(27)
2006年08月(21)
2006年07月(35)
2006年06月(28)
2006年05月(30)
2006年04月(36)
2006年03月(39)
2006年02月(30)
2006年01月(21)
保護日記リンク集
保護主様・預かり様が綴る、
里親様募集中の子達の日記などを
ピックアップしています。
白黒くろぐろ保護日記
にゃんこの気まぐれ日記
Nyann’s dairy
朱ちんとその仲間たちの日記
里親さん募集中【保護猫日記】
NEKOJIKAN DENE,うちの保護っこダイアリー
honeyのにゃんこ日記
りんちゃんの日々
我が家に来た“お客さん”の日記
ウニにゃん家日記
お気に入りサイトさま♪
和みねこ
にじゃらん家のあくたれにゃんこ&わんこ
ウニにゃん家
りん・りん・リボン
ときのたからばこ
ねこんべんしょん
まねき猫の日記
高華美緒のHP
もも組新聞
ためんたいこ
MARUの里親募集
ニンナ・ナンナ
Nyanyanyann Web
Nyann’s
参加しています

アニマルポリスを誕生させよう!
bana6 nyamazon.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
最近のコメント
コメントの投稿について
 ⇒ zkRnjvfQ (11/04)
 ⇒ emBKNRxUqlnTnprzV (11/03)
 ⇒ tkEljOXBzzyiFsTco (10/30)
 ⇒ YbtCFGqiJjxGG (10/29)
 ⇒ IsbWDKBYrS (08/06)
 ⇒ ・ケ・・テ・ヤ・・ー (07/24)
 ⇒ スミイいす、 (07/15)
またまたお引越し
 ⇒ タダでしよう (02/27)
 ⇒ どきんちゃんメール (02/17)
 ⇒ 幸運の出会いNAVI (02/08)
 ⇒ ご近所メール (01/27)
 ⇒ 出 会 い (01/05)
 ⇒ グリー (12/21)
 ⇒ モバゲー (12/10)
 ⇒ エリザベス女王杯 (11/03)
 ⇒ モバゲー (10/04)
 ⇒ ニューハーフ (09/20)
 ⇒ 適正年収 (09/18)
 ⇒ ライター募集 (09/12)
 ⇒ 金儲け (08/31)
 ⇒ おっぱい (08/12)
 ⇒ 夏だからね (07/31)
 ⇒ 出会い 童貞 (06/19)
 ⇒ 松江 出会い (06/06)
 ⇒ 出逢いサイト (04/21)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ポロリン (02/11)
待ち合わせは「泉の広場」
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ まさやん (03/31)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ manenyan (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ こてつママ (03/30)
 ⇒ はる (03/29)
 ⇒ にじゃら (03/29)
 ⇒ タケ (03/29)
 ⇒ りぷりぷ (03/29)
 ⇒ ugauga (03/29)
テロリスト・少女Hの素顔に迫る!
 ⇒ 腰痛アドバイザー (02/24)
 ⇒ まさやん (02/09)
 ⇒ ろびんのすけ (02/07)
 ⇒ まさやん (02/06)
 ⇒ ろびんのすけ (02/05)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ りぷりぷ (02/03)
 ⇒ yoko (02/02)
 ⇒ manenyan (02/02)
 ⇒ 猫の家政婦 (02/02)
くろちゃん、仕返しをする?の巻
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ nako (11/17)
 ⇒ おやかた (11/17)
 ⇒ はこねこ (11/16)
 ⇒ やたっち (11/16)
 ⇒ りぷりぷ (11/16)
 ⇒ かーさん (11/16)
 ⇒ セオ (11/16)
最近のトラックバック
世界一!のはず
 ⇒ ネコ科王子 (11/13)
秋の宴遊会in大阪
 ⇒ Le Chat Bleu (10/07)
 ⇒ ネコ科王子 (10/07)
遺失物法改正
 ⇒ billabong (06/23)
 ⇒ 猫から学ぶ オトナのための環境術 (05/22)
 ⇒ キャンプ猫GAVI (04/19)
 ⇒ がんばるみこにゃんず★ (04/17)
 ⇒ ネコ科王子 (04/17)
 ⇒ Nyann's diary (04/16)
 ⇒ にゃんず日記 (04/14)
八重子ちゃんの募集ページ!
 ⇒ ネコ科王子 (05/18)
八重子ちゃん♪
 ⇒ にゃんず日記 (05/17)
迷子猫ちゃんです!情報求む!
 ⇒ *** CCC *** (05/11)
猫の気持ち、になってみたかった
 ⇒ チョコといっぱい (05/08)
お花見・・・・・?
 ⇒ にゃんず日記 (04/09)
 ⇒ ネコ科王子 (04/09)
黒豆さんとくろまめさん
 ⇒ 黒豆ころりん (04/03)
『外猫物語』より緊急SOS!
 ⇒ にゃんこの気まぐれ日記 (03/20)

■皆様へのお願い■ TBされたときには、コメント欄に一言お願い致します。アダルト系を含め、記事の内容と関係の無い宣伝目的と思われるTBに関しましては、誠に勝手ながら管理人の判断により予告無く削除させていただきますことを御了承ください。
こちらもご覧ください♪
旧・いっしょにね☆(teacupブログ)
いっしょにね☆バナー
お持ち帰りいただけましたら、
掲示板などでお知らせください。
ご挨拶に伺います。
blue
negao orange
negao pink


 

我が家の4姉妹ご紹介♪
ももちゃん♪
もも
きょうだいで捨てられていたが近所の人に保護され我が家に。好奇心旺盛で遊ぶの大好きだけれど、甘え下手で不器用な性格。くろまめとは双子として育つ。宇宙が気にいらない。
誕生日:2002年9月28日

くろちゃん♪
くろまめ
ももが来た一週間後、夫・こーぢが連れ帰る。用水路に落ちて一晩ピーピー泣いていたらしい。超怖がりで石橋を叩いて叩いて叩き壊すほどなのに、マイペース。我が家きっての不思議ちゃん。
誕生日:2002年9月28日

わらってる?
宇宙(そら)
外で野良生活をしていたが、ある日まさやんに拉致され家猫になる。猫だけど猫が嫌い。自分だけをかまって欲しい、まさに猫らしい猫。甘えたさんではあるが突然怒り出すこともしばしば。
誕生日:2001年12月12日

ひまちん♪
ひまわり
MARUさんに保護され我が家でお預かりをしていたが、3ヶ月後四女として迎えることに。目に入れても痛くないほど可愛いが、噛まれると痛い。末娘らしく自由奔放である。
誕生日:2005年6月26日
記事検索
 
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

