2006年04月30日

よけいなおせわ

おんなのこはキレイにしとかんとね♪

 「おんなのこやも〜ん。キレイにしとかんとね〜フンフーン♪」



ここもちゃんとね♪

 「ここもちゃ〜んとね〜♪」   ・・・だいじょうぶ?おなかつかえてない?



たいへんそうでしゅ
 
 「ももねえちゃんたいへんそうでしゅね。ひまがおてつだいしまちゅよー」




ふんっ

「よけいなおせわやし

よってたかってなんやのん

おとめごころがきずつくし」


ももちゃん・・・

乙女心があるならさ・・・・・ダイエットがんばろーよ・・・・・

posted by まさやん at 11:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

シャカシャカトンネル

3年ほど前に購入した 『シャカシャカトンネル』

今さらではありますが、これがけっこういいのでご紹介です。

本日はももちゃんがモデルです。

トンネル好きやで

うおーっっ

だぁぁーっっ

トンネルねこ?

がぶぶっ

まいど



いくつかあるトンネルの中でも、これは安いものでつくりが簡単で素材が軽いです。

だから、なのですが、伸び縮みもしやすくコロコロ転がります。

貼ってある生地もペラペラで薄いために、外でおもちゃなどを動かすと、

影が動いているみたいで興奮するようです。(このときはただのダンボール紙)

これを引きずって家の中を歩くと、猫が狙いを定めて突進してきますよ。

遊び盛りの仔猫ちゃんはもちろん、大きい猫ちゃんまでじゅうぶんに遊べます!

楽しい楽しい 『シャカシャカトンネル』 一家に一台いかがですか?


あー、ワタクシべつに回し物ではございません。

それに薦めといてなんだけど、まだ売ってるんだろうか?知ーらないっと。

 ※まれにまったく興味を示さない猫ちゃんもいるようです。御了承ください。
 
    宇宙さん・・・もう少し遊んでよ・・・

posted by まさやん at 13:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

あなふたつ

先日、りぷりぷさんちのリプリー王子が

布団の中から布団の上に移動しちゃったとの記事を読んで、

「ふふふ、ざまーみろ」なんてことを思ってた私なのですが、

ゆうべ、ひまわりも掛け布団の上に行ってしまいました。しかも足元付近に。

実はこのところ、毎晩私の右腕を枕に寝てくれていたひまわり。

朝はひまわりをなでなでしつつ、おでこにちゅーをしてから起きていました。

しあわせでした、この上なく。なのに・・・なのにーっっ!!


でも、どこにいても可愛いひまわり。このまーるくなり方もキュート♪

まんまるひまちん



声をかけると、ちょっとのびました。

ちょっとだけ、のび〜



けづくろいもしてみたけど・・・

けづくろいでちゅ



まだ寝るんだそうです。

まだねむねむ



今夜は戻ってきますように・・・きますように・・・ように・・ように ←念を送っている。

人を呪わば穴ふたつ・・・ん?ふたつ・・・ってなんだ??






posted by まさやん at 11:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ひまちゃん電話

新しい電話番のアルバイトさんを雇いました。

以前の方より若くてピチピチです。

はたらいてるんでちゅよ


しかし、なんど注意しても勤務中に私用電話をするので、やはり早々にクビです。

いまどきの子っていうんでしょうか?・・・おっと、これは禁句でございました。



もしもひまわりが電話に出たら、人の話を聞かずにしゃべりそうです。

「もしもしわたしひまちゃん!きょうはねももねえちゃんとおっかけっこをしたのよ。ももねえちゃんたらタンスのうえからおちたの!どんくさいでしょ!?でもとってもたのしかったわ!うふふ♪おひるねしたらまたあそぶの!じゃーねばいばい!!」 プチッ ツーツー

相手に「もしもし」と言う暇さえ与えないマシンガントーク。

言いたいことだけ言ったら、さっさと勝手に切ってしまう・・・

『リカちゃん電話』 のようです。ご存知ですか? 『リカちゃん電話』

あのお人形のリカちゃんが電話に出てくれる、というもの。

子供心にあれはとても傷つきました。

だって、リカちゃんとお話しができると思ってどきどきしながらかけたのに。

「もしもしわたしリカちゃん!きょうははるみちゃんとおかいものにいったの!!」

こちらの問いかけを完全に無視して一方的に話をするリカちゃんが悲しかったです。

ねーーっ、nakoさん!!




posted by まさやん at 10:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ひまちんのおトイレ講座

お取り込み中のひまわりさん。左奥が定位置です。
(ちなみに上の方は今日は関係ありません)

おとりこみちゅうでちゅぅ



すっきりのあとはちゃんと砂をかけないとね。猫さんのエチケットですよね♪

ひだりて @左手でカキカキ


みぎて A右手でカキカキ


またまたひだりて B顔を出して左手で


りょうて〜 C両手でカキカキ

以後、上記の@〜Cをランダムに10回ほど繰り返し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

『砂かけ行動』なんだけど、カキカキしてるの砂ぢゃないしっ!

肝心のブツは丸見えで放置。

なのに存分にカキカキしたら、「フンッ」って鼻を鳴らしながら満足げに去っていく・・・・・


だれか〜だれか正しいトイレマナーを教えてあげてくださいませんか〜〜?

おぉーい!茶色いのとか黒いのとか白いのさーん。



posted by まさやん at 10:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ポロンちゃんの里親募集!

本日もSOSバナーのご紹介をいたします。


 ■キャラメルボーイのポロンちゃん里親様募集♪ 保護募集主:びぃにゃん様 

ポロンちゃん


ポロンちゃん♪


『キャラメルボーイ』 このフレーズがほんとうにぴったりなポロンちゃん。

もう7〜8ヶ月になる男の子なのですが、

なんとも言えないベビーフェイスにころころの小さな体。

しかもとーっても甘えんぼさんのようですよ♪

ポロンちゃんと暮らせば、メロメロふにゃふにゃになること間違いなし!

キュートなポロンちゃんにビビビと来たら、募集ページを見てくださいね。

ほんっとにカワイイィ!!!


ポロンちゃん♪

posted by まさやん at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集応援リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

視線が痛い

首にへんなものをつけられ、凹む猫のみなさん。

ももくろ姉妹はお互いになぐさめあっていました。文字通り、傷のなめ合い。

なぐさめあうふたーり

  「ももちゃん、かなしいですね」   「おかあちゃん、ひどすぎるーっ」



その光景を冷ややかに眺める宇宙の姐御。

こいつらって。。。

  「なんやこいつら。きもちわるいっちゅーねんな」



突き刺さる視線に気付き、飛びのいたくろちゃん。

つきささりました

  「な、なんかつきささりましたよ。いたかったですっ。ハァーハァー」



だけどやっぱり、ファンヒーターくんが好きなくろちゃんです。

もどってみました

なんとか気力を振り絞り、負けじと戻ってみました。



が・・・戻ってはみた・・・・・・・・・ものの・・・・・・・

どこ見てるのー?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこ、見てるんですか?しかも、ふたりしてっ。

ファンヒーターくん、見つめられすぎて穴があきますよー。

もっと堂々としてくださーいっっっ。



posted by まさやん at 13:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

写真、撮ったよ

首輪をした写真、撮ってみました。

いまいちわかりにくいですが、見てくださいね。


ももちゃんにはポップで楽しいイメージで選びました。

ももちゃんの初首輪写真

でも、ももちゃん、機嫌が悪くてなかなかこっちを向いてくれませんでした。



宇宙さんにはオトナっぽく水色地に小さな花柄模様です。

宇宙さんは花柄♪



「そら」とひらがなで名前を入れてもらい、その下には電話番号があります。

名前と連絡先です

名前はできるかぎり大きくしてもらいました。まだ小さいですが。



くろちゃんにはベビーピンクに可愛いハート柄です。

くろちゃんもお初ですよ

やはりいちばん似合います。黒猫さんはお得だっ。


今回ほとんど初めての首輪体験です。私にとってもみなさんにとっても。

まだ短い時間ですが、それでもいくつか気付いたことがあります。

ももは体も大きく毛もふわふわしているので、もう少し幅広なほうが良さそうです。

毛に埋もれて首輪が目立ちません。

宇宙も同じく毛がふわふわしたタイプなので、首輪がほとんど見えません。

でも体が小さいため、あまり幅広だと負担が大きすぎるかもしれないので、

より目立つ色目にして「首輪をしている」ことが遠めに見てもわかるようにしたいです。

水色は失敗でしたね。

それから、せっかく名前を入れたのですが、小さくて目立ちません。

名前と電話番号は別々にして、それぞれをもっと大きくしようかと思います。

長さ調節の金属のバックルは少し緩いです。

プラスチックのバックルのほうが良いかもしれません。


気付いた、といっても小さなことばかりですが、

次回選ぶときの参考にしようと思っています。

猫のみなさんが首輪をすることに慣れてくれましたら、

迷子札やマイクロチップの導入も視野に入れていきたいです。

ただし、マイクロチップに関しては、

管轄の保健所の対応がどのようなものかをじゅうぶんに調べてからにするつもりです。


それにしても・・・・・

ももちゃんて、くびわ、似合いませーんっっ。ああ、またぼやいちゃった。

posted by まさやん at 12:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

首輪が届いた!

『猫の首輪工房』さんに注文していた首輪が、昨日届きました。

想像以上に可愛くて大満足です!

お揃いはやめて、それぞれのイメージで選んでみましたよ。

どれが誰のかわかるかな? 当たっても何も出ないですけどね。


首輪でーす!


ひまわりは、リトルさんからいただいた首輪にやっと馴染んできたところなので、

まだ着けていませんが、ももくろ宇宙には着けました。

みんなとってもとっても可愛い!・・・・・んだけれど、

宇宙さんは怒っているし、くろちゃんは凹み気味でどよよーんとしています。

ももちゃんもちょっと機嫌悪いです。

そして、みなさん首周りをやたら引っ掻くのではげてしまわないかと心配です。

首輪を舐めようとして、顎を引き舌をめいっぱい伸ばし、

猿ぐつわになりそうにもなってました。すぐに調節し直しましたが。

みなさんが嫌な思いをしているのに、浮かれ気分で写真を撮る気にはなれないので、

それぞれの写真はまたいずれ。ごめんねみんな、慣れるまでガマンしてね。

みなさんよほど疲れたのか、昨夜はいつもより早く寝てしまいました。


今回着けてみて初めていろいろなことに気付きました

そいうこともまたおいおい書いていこうかと思います。

なんでもやってみないとわかりませんね、ほんと。

posted by まさやん at 11:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびももちゃんとちびくろちゃん

コメントで、ももの黒目が外を向いている、とのご指摘をいただきました。

そうなんです、よく見てくださってます。ももちゃんは、ロン○リなんですねー。

小さいころの方がよくわかるので載せてみます。


ちびももちゃん

ちびももちゃん

ちびくろちゃん

ついでに、くろちゃんもいっときました。


どうでしょう?ちょっとわかりにくいかな?

獣医さんにも笑われたことがあります。「この子、おもしろいねー」って。ふふ。


この頃はカメラも大きくてボロくて、なによりヘタクソで、

ももくろの写真、ろくなのないんですよね。母、後悔しきり。




posted by まさやん at 10:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

そこに愛はあるのかい?

宇宙さんはくろちゃんをなめてます。ぐーすか眠る宇宙さん。

ぐーすか



なめきってますね、その足。

ぐーすかぐーすか



だけどくろちゃんはたいして気にしません。

どってことないです

今、このときに何もされなければそれでいいのです。

それにここにはくろちゃんの大好きなファンヒーターくんからの温風が届きます。

それだけでくろちゃんは心もホカホカになるのです。



ファンヒーターくんさえいれば、こんなふうにひっつくこともできますよ。

宇宙さんのほうはぎゅうぎゅう押されて顔がいやそう。

ぎゅうぎゅう


だけど・・・そこに・・・愛はありません。残念ながら。

posted by まさやん at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闘う女

ティッシュを執拗に狙うひまわり対策に、

以前からティッシュを守るものが欲しかったのですが、

UFOキャッチャーでこんなのを手に入れました。

コリラックマティッシュカバー。

まけましぇんよー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逆効果だったかもしれません。

闘う女、ひまわり嬢。危うしコリラックマ、絶体絶命の大ピンチ。



posted by まさやん at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤドカリちゃん

シンク横のカウンターワゴンの下。ももちゃんはここが好きです。

ここ、おちつくねん




危険を察知すると奥に引っ込みます。ヤドカリのようですね。

隠れるのにもいいんよ


私が手を出せないので、ここが安全だと思っているようですが、

ももちゃんは知りません。・・・・・それ、簡単に動かせるんだけど。



posted by まさやん at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

宇宙さんはここにいます

一つ前の記事のコメントで宇宙さんはどこに?と聞かれました。

宇宙さんはここです。天界からしもじもの者の監視をしています。

仕事中やし


なんたって猫大奥総取締ですからね・・・・・・・・・・・・うそだけど←あたりまえ。

興味ないし、眠いし、だな。


posted by まさやん at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふしぎなふすま

ももちゃんは、ふすまは勝手に動くと思っています。

息をひそめて、じっとそのときを待っています。


まってるねん

 「もうじき動くはずやしまってるねん。かってに動くなんてめっちゃふしぎや」




野次猫さんたち

 「ももちゃんはなにをしているのですか?」  「ひまにもよくわかりまちぇん」




きいてきましゅね

 「ひま、きいてきましゅねー」  「あーべつにきょうみはないのですが・・・」




なにしてるんでしゅか?

 「なにをしてるのかきいてこいと、くろねえちゃんにいわれました」 

 「おう!ひまも見ててみ!びっくりぎょうてんやで!」





ももねえちゃんはおかしいでしゅ

 「ほらほら!かってに動いた!」  「うごかしてるのはおかあちゃんでしゅ」




ここにひみつがあるねん!

 「ここにひみつがあるはずやー!まちがいないってー!!」



そりゃあももは気付きません。ももはふすましか見てませんから。

そういうとこ、あほっぽくて可愛いんですけれどもねー。


ちなみに今日は私、まさやんの誕生日だったりします。

だけど、誕生日だろうとなんだろうと、

ももが楽しいならふすまくらいいくらでも動かしますよ(泣)


そうそう、今年もまた19歳になりました♪うふ。


posted by まさやん at 12:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ナヤミムヨオ

ひまわりと遊んでいた夫・こーぢが、ひまわりのおなかを見て言いました。

   
              「桃みたいや」


も、桃に見えますか? コレ↓

桃!?


ひどいやつです。ひまわりが小さな胸を痛めているというのに。




はげてまちゅぅ〜

 「ひまのおなか、はげはげでしゅ。でも、はげはあきらめてはいけまちぇん」

うん、だけどね、心配しなくてもそのうちまたいっぱい生えてくるよ。


 「そんなのまっていられまちぇん!はやくでんわしてくだちゃい!」  

へ?どこへ電話するの?

でんわしてくだちゃい

 「ナヤミムヨオとかでちゅよ!きぼうをすててはいけないのでちゅぅ〜」

そ、それはいいことだね・・・・・・・・・・・・・



ま、ひまわりが気にしているかどかはともかく、

私も早くふさふさの毛が生えてくるのを待ってます。

しょうがないこととはいえ、とっても 笑える 不憫なんだもの。

posted by まさやん at 10:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

りりちゃんの里親様募集です!

今日もSOSバナーのご紹介をいたします!

 
 ■りりちゃんの里親募集! 保護募集主:MARU様


りりちゃん

りりちゃん♪

りりちゃんは、いつの頃からかあるお宅に現われたそうで、

偶然通りかかったMARUさんに出逢い保護されました。

スリスリゴロゴロ、とっても甘えたさんのりりちゃん。

どこからやってきたのか、それまでどんな暮らしをしていたのか、

成猫なのに、保護時の体重はたったの2.3キロしかなく、

鼻気管炎で目も鼻もぐちゃぐちゃになっていたそうです。

でももうだいじょうぶ!やさしいなおちゃんさんが預かってくださるのです。

りりちゃん、もう辛いこともしんどいこともないよ。

たくさん食べて、大きくなろうね♪

ちっちゃくて愛くるしいりりちゃん、きっと幸せになれますように!

りりちゃん 病院にて



りりちゃん

昨日、なおちゃんさんちに到着しました。とってもとっても可愛いなぁ♪


詳しくは、りりちゃんの募集ページを開いて見てくださいね。

可愛いりりちゃんの応援、よろしくお願いいたします!





posted by まさやん at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親募集応援リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

関所現る

こまりました
 
 「誰も通らんな。商売あがったりや」  「こまりました。とおれません」



そぉーっとそぉーっと

 「お!黒いの。ここはタダでは通られへんで」  「そぉーっといきます」



まてこらーっ

 「まてーっこらーーっっ」  「ひゃぁーーっっなんにももってませーんっ」



こまったもんやで

 「きょうびの若いもんは礼儀っちゅうもんを知らん。困ったもんやで」



こわかったです

 「こ、こわかったです。いつのまにせきしょができたのですか?
                 こんどからちゃんとおはらいしなくては」




・・・・・・・・・・・宇宙さんもくろちゃんも、なんか間違ってます。

posted by まさやん at 15:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

首輪選び

宇宙に首輪をつけてみました。

似合う?


これは、ひまわりにと昨年9月にリトルさんからいただいたふたつのうちのひとつで、

先日やっとひまわりに着けれたと思ったら、

ひっかいて舐めてしているうちに、生地が伸びて長くなってしまったので、

くろまめか宇宙になら合うかもと試したのです。(ももはムリ、絶対ムリ)

ただやはり少しきつめなので、しばらくしたらはずしました。

あ、ひまわりにはもうひとつのほうを着けました。


嫌がるだろうか?と不安だったのですが、あら意外。

ぜんぜん平気そうです。

前からだと首輪は見えませんが、こーんなにリラックス。

へいきやで


宇宙には必要以上のストレスをかけたくない事情があるのですが、

こんなことならもっと早くにつけてればよかった。



おもいっきり寝てるし。

寝れるし


こうなってくると、なんだか嬉しくなってきました。

宇宙にはどんな色が似合うだろうか?みんなには!?

全員で色違いのお揃いにしようか?いや、全部違う柄にするのもおもしろい♪

女の子だし、カワイイのがいいな、花柄とかイチゴ柄とか!

でもでも、しぶめなちりめんやカノコもいいし、チェックにストライプも。

教えていただいた首輪屋さんのサイトを見ながらニヤニヤしています。

あーとっても不謹慎です、ワタクシ。

楽しむためにするのではないんだし、おそらくももとくろまめは嫌がるでしょう。

それなのに・・・すごーく楽しいんです!

首輪選びがこんなに楽しいだなんて、今まで知りませんでした。

猫のみなさん、こんなイケナイ母を許してくださいぃー。


もうひとつ、悩んでいるのが、留め具です。

カチンとはめるバックルタイプかスナップボタンか。

どんなのがいいのでしょうね? いまだ、お悩みちうであります。




posted by まさやん at 16:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあどっち?

ついさきほど撮れたホヤホヤ画像。

どっちかな?


登ってるのか、落ちてるのか、さぁどっち?


どっちでもいいんだけど、おかしいですよ、ひまわりさん。


posted by まさやん at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2006年04月 >>
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着記事
(11/17)またまたお引越し
(11/16)くろちゃん、仕返しをする?の巻
(11/15)ゆるゆるゆるーり
(11/13)世界一!のはず
(11/12)ももちゃんの病院とファンヒーター出動
(11/10)美味しくて楽しい!
(11/10)まだ・・・・・
(11/08)ガタガタ
(11/06)残念賞
(11/06)それはそれはしあわせな夜だった
カテゴリ
我が家の猫(259)
(5)
ふくちゃんの幸せ便り(6)
里親募集応援リンク(26)
迷子猫(2)
お知らせ(10)
その他(6)
過去ログ
2006年11月(17)
2006年10月(30)
2006年09月(27)
2006年08月(21)
2006年07月(35)
2006年06月(28)
2006年05月(30)
2006年04月(36)
2006年03月(39)
2006年02月(30)
2006年01月(21)
保護日記リンク集
保護主様・預かり様が綴る、
里親様募集中の子達の日記などを
ピックアップしています。
白黒くろぐろ保護日記
にゃんこの気まぐれ日記
Nyann’s dairy
朱ちんとその仲間たちの日記
里親さん募集中【保護猫日記】
NEKOJIKAN DENE,うちの保護っこダイアリー
honeyのにゃんこ日記
りんちゃんの日々
我が家に来た“お客さん”の日記
ウニにゃん家日記
お気に入りサイトさま♪
和みねこ
にじゃらん家のあくたれにゃんこ&わんこ
ウニにゃん家
りん・りん・リボン
ときのたからばこ
ねこんべんしょん
まねき猫の日記
高華美緒のHP
もも組新聞
ためんたいこ
MARUの里親募集
ニンナ・ナンナ
Nyanyanyann Web
Nyann’s
参加しています

アニマルポリスを誕生させよう!
bana6 nyamazon.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
最近のコメント
コメントの投稿について
 ⇒ zkRnjvfQ (11/04)
 ⇒ emBKNRxUqlnTnprzV (11/03)
 ⇒ tkEljOXBzzyiFsTco (10/30)
 ⇒ YbtCFGqiJjxGG (10/29)
 ⇒ IsbWDKBYrS (08/06)
 ⇒ ・ケ・・テ・ヤ・・ー (07/24)
 ⇒ スミイいす、 (07/15)
またまたお引越し
 ⇒ タダでしよう (02/27)
 ⇒ どきんちゃんメール (02/17)
 ⇒ 幸運の出会いNAVI (02/08)
 ⇒ ご近所メール (01/27)
 ⇒ 出 会 い (01/05)
 ⇒ グリー (12/21)
 ⇒ モバゲー (12/10)
 ⇒ エリザベス女王杯 (11/03)
 ⇒ モバゲー (10/04)
 ⇒ ニューハーフ (09/20)
 ⇒ 適正年収 (09/18)
 ⇒ ライター募集 (09/12)
 ⇒ 金儲け (08/31)
 ⇒ おっぱい (08/12)
 ⇒ 夏だからね (07/31)
 ⇒ 出会い 童貞 (06/19)
 ⇒ 松江 出会い (06/06)
 ⇒ 出逢いサイト (04/21)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ポロリン (02/11)
待ち合わせは「泉の広場」
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ まさやん (03/31)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ manenyan (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ こてつママ (03/30)
 ⇒ はる (03/29)
 ⇒ にじゃら (03/29)
 ⇒ タケ (03/29)
 ⇒ りぷりぷ (03/29)
 ⇒ ugauga (03/29)
テロリスト・少女Hの素顔に迫る!
 ⇒ 腰痛アドバイザー (02/24)
 ⇒ まさやん (02/09)
 ⇒ ろびんのすけ (02/07)
 ⇒ まさやん (02/06)
 ⇒ ろびんのすけ (02/05)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ りぷりぷ (02/03)
 ⇒ yoko (02/02)
 ⇒ manenyan (02/02)
 ⇒ 猫の家政婦 (02/02)
くろちゃん、仕返しをする?の巻
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ nako (11/17)
 ⇒ おやかた (11/17)
 ⇒ はこねこ (11/16)
 ⇒ やたっち (11/16)
 ⇒ りぷりぷ (11/16)
 ⇒ かーさん (11/16)
 ⇒ セオ (11/16)
最近のトラックバック
世界一!のはず
 ⇒ ネコ科王子 (11/13)
秋の宴遊会in大阪
 ⇒ Le Chat Bleu (10/07)
 ⇒ ネコ科王子 (10/07)
遺失物法改正
 ⇒ billabong (06/23)
 ⇒ 猫から学ぶ オトナのための環境術 (05/22)
 ⇒ キャンプ猫GAVI (04/19)
 ⇒ がんばるみこにゃんず★ (04/17)
 ⇒ ネコ科王子 (04/17)
 ⇒ Nyann's diary (04/16)
 ⇒ にゃんず日記 (04/14)
八重子ちゃんの募集ページ!
 ⇒ ネコ科王子 (05/18)
八重子ちゃん♪
 ⇒ にゃんず日記 (05/17)
迷子猫ちゃんです!情報求む!
 ⇒ *** CCC *** (05/11)
猫の気持ち、になってみたかった
 ⇒ チョコといっぱい (05/08)
お花見・・・・・?
 ⇒ にゃんず日記 (04/09)
 ⇒ ネコ科王子 (04/09)
黒豆さんとくろまめさん
 ⇒ 黒豆ころりん (04/03)
『外猫物語』より緊急SOS!
 ⇒ にゃんこの気まぐれ日記 (03/20)

■皆様へのお願い■ TBされたときには、コメント欄に一言お願い致します。アダルト系を含め、記事の内容と関係の無い宣伝目的と思われるTBに関しましては、誠に勝手ながら管理人の判断により予告無く削除させていただきますことを御了承ください。
こちらもご覧ください♪
旧・いっしょにね☆(teacupブログ)
いっしょにね☆バナー
お持ち帰りいただけましたら、
掲示板などでお知らせください。
ご挨拶に伺います。
blue
negao orange
negao pink


 

我が家の4姉妹ご紹介♪
ももちゃん♪
もも
きょうだいで捨てられていたが近所の人に保護され我が家に。好奇心旺盛で遊ぶの大好きだけれど、甘え下手で不器用な性格。くろまめとは双子として育つ。宇宙が気にいらない。
誕生日:2002年9月28日

くろちゃん♪
くろまめ
ももが来た一週間後、夫・こーぢが連れ帰る。用水路に落ちて一晩ピーピー泣いていたらしい。超怖がりで石橋を叩いて叩いて叩き壊すほどなのに、マイペース。我が家きっての不思議ちゃん。
誕生日:2002年9月28日

わらってる?
宇宙(そら)
外で野良生活をしていたが、ある日まさやんに拉致され家猫になる。猫だけど猫が嫌い。自分だけをかまって欲しい、まさに猫らしい猫。甘えたさんではあるが突然怒り出すこともしばしば。
誕生日:2001年12月12日

ひまちん♪
ひまわり
MARUさんに保護され我が家でお預かりをしていたが、3ヶ月後四女として迎えることに。目に入れても痛くないほど可愛いが、噛まれると痛い。末娘らしく自由奔放である。
誕生日:2005年6月26日
記事検索
 
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

