2006年03月31日

猫部屋からの脱出

少し前に、どうやって猫部屋(押入れの天袋)に猫たちが行き来しているのか、

実況して欲しいというご要望(?)がありました。

なんとか撮れたので、よかったらご覧ください。

おもしろくは・・・ないです。




続きを見る?
posted by まさやん at 14:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

似たもの親子

このところ、へんなお天気が続いていますね。

スカーンと晴れているかと思えば、いきなり吹雪いたりします。

お布団が干せません。

熱を出して寝込んでいたので、布団がじめじめしています。

そんなときはやっぱり布団乾燥機の出番です。

するとやっぱり布団乾燥機猫:ももちゃん登場。


布団をめくると・・・いました。

見つかってもた

        「見つかってしもた」     こんにちわ。



また潜って反対側に移動したももちゃん。

今度はがばっとめくってみました。

ツチノコ?

ツチノコ発見。でも、謎の生物ではありません。ももちゃんです。



顔が迷惑そうですね。

恥ずかしいやんか

       「ほっといてよ。恥ずかしいし」

ほっておいてあげたいけど、またヘロヘロになりますよ。


ほんとに進歩のないももちゃん。

が、以前にもこのネタを書いていることを考えますと、

そういう意味では、私も進歩がありません。

似たもの親子・・・ということになりますか・・・・・・

posted by まさやん at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

正統派!

つい最近、仲間内で私のブログを読んでいない者がいることが判明。

文字を全てすっ飛ばし、写真しか見ていないという。

いいんだけどね、私と違って忙しいしね。ふん。

だけど、友達なのにっ。ひどいっ。

というわけで、今日は写真のみでお届け♪ (要するに手抜きか)


宇宙さん、可愛いバージョンをどうぞ!


のびーっ


もっと見る?
posted by まさやん at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

待ち合わせは「泉の広場」

「泉の広場」にて

     「待ったか?」   「ううん。いまきたとこ」


※すみません、関西人にしかわからないかもしれません。

でも、今もあるんだろうか? 「泉の広場」

すっかりイナカに引きこもり、社会情勢に疎いです (社会情勢?)


posted by まさやん at 12:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわり、血液検査に行く

昨日はひまわりの血液検査をしてきました。

FIVとFelvのキット検査と一般の生化学検査はすぐに結果が出まして、

何も問題はありませんでした。

あとは、外注検査の結果が今週末か来週に出るので、

それも問題なければ避妊手術をする予定で、

4月の3日と10日に予約を入れてきました。

それからひまわりは、息をするとき、「スピースピー」と鼻が鳴るので、

それも伝え、見てもらいました。

ひどいようなら麻酔の方法を変えなければいけないけれど、

このくらいならだいじょうぶ!と、言っていただけました。よかった。

続きを読む?
posted by まさやん at 12:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

女の背中

猫が座っている後姿を見ると、どうにも切なくなってしまい、

思わずそっと抱き締めたくなるのです。

きっと私の勝手な感傷なんだけれど、

その背中に、いろいろなものを背負っていそうで・・・。



だけど、この背中はどうだろう?

くろちゃんの後姿




くろちゃーん、くろちゃん?

見返り美人?

 「ふぁんひーたーくん、げんきないのでかなしいです」  

そ、そうなの。



ファンヒーターくんはね、暖かくなってきたから休んでるんだよ。

だいじょうぶだから、ね!?

春まで・・・

 「よかったです。もっとあたたかくなれば、またげんきになりますね♪」  

え?

 

寝て待ってます

 「それまでねてまってます。かほうはねてまてといいますから」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。



くろちゃんは、ファンヒーターくんと仲良しです。

風量が少ないと、吹き出し口にべったりですし (危ないったら)

スイッチが入ってなくてもへばりついています。

でもね、くろちゃん、これからはお日様と仲良くなれる季節が来るよ。

そっちのほうが体にもいいんだからさ。楽しみだね!

だけど・・・寝て待ってなくていいと思うんだけどな。


くろちゃん・・・くろちゃんの背中に、切なさは・・・ありません。








posted by まさやん at 12:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まいどまいどのことながら

宇宙さんの行くてをさえぎるかのようにたたずむくろちゃん。

なんだ!?今日こそやるのか???

お!?やるのか?


ま、そんなわけがありゃしません。

このあと脱兎のごとく逃げ去ったくろちゃんなのでした。猫だけど。


カラスさんになったり、ウサギさんになったり、忙しいね、くろちゃんてば。

posted by まさやん at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ふみふみももちゃん

もものふみふみは、

今までこたつ布団の裏起毛部分にばかりだったのですが、

はじめてミニ毛布にしているところに遭遇!

動画に収めることができました。

 
 ■ももちゃんのふみふみ♪


私が名前を呼んだら、そっぽ向くところがミソですな。こにくたらしい。

大きな体で、まだまだおこちゃまなのもミソです。かわいらしい。


そうそう、こたつの中では座った姿勢でふみふみしているんだけれど、

まるで機織をしているようです。



posted by まさやん at 14:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すきまが気になる

パソコンをしていると、横のふすまの隙間からひまわりが覗いていました。

ふすまのむこうのひまちん♪

むこうから回れば来れるんですけれど、猫って隙間が気になるんですよね。



 「ひまちん、ばいばーい」って、ふすまを少しずつ閉めていくと・・・

ばいばーい

よけいに気になるひまわりさん。



おもちゃをちらちらさせると、ちょいちょい手を出したり・・・

びよーん

びよーんと伸びたり。



小首を傾げる姿がなんとも愛くるしいひまわりさん。

首をかしげるひまちん♪



こんな、なんでもない時間がとてもしあわせ。


いつもくりくりのお目目をして私を見てくれるひまわり。

ひまわりと出逢えて、ほんとうによかったです。


posted by まさやん at 13:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

飲んでますよ

草木も眠る丑三つ時、ウォーターファウンテンを前に悩む宇宙さん。

何を悩む必要が?

しょっちゅうこうして眺めてます。

水が流れるのがそんなに不思議なのか??

使い始めてけっこう経つんですけれども。


お次は違う角度から。

こっちからも

どこから見ても同じだと思いますよ。


悩んでばかりのようですが、

そのわりによく水を飲んでくれるようになりました。

いいおしっこ、たくさん出てます。

これはかなりオススメの一品だと思います。

小さいタイプも出たようです。

Rさん、いかがでしょうか?


さてさて、くろちゃんもお水を飲みに来たので、

とりあえず一枚!と思ったら・・・

こんなんなっちゃったー。

むむむーん

く、く、く、くろちゃんっ・・・めっちゃぶさいくっ。


親として、子供のこんな写真使ってもいいのか?

ちょっとだけ悩んだ、丑三つ時でありました。(ほんのちょっとだけね

posted by まさやん at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横にしてみました

先日書いた記事 『覚えてますか?』 のコメントにて、

「ニャンション」(って、いうんです。私が勝手に言ってるだけです

横にしてみたら猫のみなさんも使ってくれるのでは?

とのご意見をいただきましたので、早速試してみました。



やはり最初に来たのは、“いちびり”ももちゃん。

ももちゃんのおちり♪

かなり無理矢理です。むりむりっと入っていきました。



中はちょうどいい狭さのようです。猫さんは狭いとこ好きですから。

ムリとちゃうもん。


このあと、ももとひまわりであっちからこっちから顔を出して、

もぐらたたきごっこになりました。

追いかけっこしながら駆け込んだりもしますよ。

なかなかいいかんじ。

どうして今まで、横にしてみようという発想がなかったんだろうか?

頭が固くなってきた証拠かな?

スレンダーaさん、どうもありがとう。



posted by まさやん at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

私の心をわしづかみっ!

宇宙さんは・・・こーんな顔で、私の心をわしづかみにします。

ほらほら♪

          「ほらほら♪ たまらんやろ〜。うひひ」



他にも、人心を惑わす技をいっぱい持ってます。

ええ、まいにち惑わされてます、ワタクシ。

こーぢは 

 「わかってやってる」 と、言います。

 「まんまと乗せられている」 と。


うん・・・それでも・・・いいの・・・うふ♪




posted by まさやん at 11:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

たのしーぃ!

かくれんぼ♪

ももちゃんとひまちんのかくれんぼ。



み〜っけ☆

   「ももねーちゃん、み〜っけ☆」    「ゲゲッ」



ひゃっほ〜♪

    「もっとひまちんとあそぶでちゅぅ〜♪」


 ガブガブガブ  ケリケリ  バシバシバシッ

ケリケリッ

これだけ体格差があってもだいじょうぶ。逃げ出すのはももちゃんです。



ふとんをあげたあと、ダンボールハウスやトンネルなどを

部屋いっぱいに広げると、かくれんぼやおどかしっこをして遊びます。

さすがに私はダンボールハウスには入れないので、

隣の部屋に行って、しずかーに待っています。

すると必ず、ももやひまわりが捜しに来ますので、

今度は私がわーっと追いかける番です。

興奮してくると、猫どうし取っ組み合いが始まったりして。

本気の喧嘩をする方たちもいるので要注意なんですけれどね。


狭い家の中だけど、みんなで追いかけっこにかくれんぼ。

楽しいです!すごーくすごーくたのしーぃ!

こんな楽しいこと、きっと他にないと思うなぁ。たのしーぃ♪

posted by まさやん at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

覚えてますか?

ももちゃんinにゃんしょん♪

こんな狭いとこに入ってるももちゃん@おデブさんですが、



でれるで〜

ちゃんと出れます。

ちょっとおなかのお肉がぶにゅぶにゅしてるのがミソです。


ももが入ってるものが何か?

覚えてるあなたは、かなりの 『いっしょにね☆』 ツウです。

マニアです!素晴らしい!わんだふる!おめでとー!


・・・あ、嬉しくないですか?そうですか。しくしく。



posted by まさやん at 13:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

SOSバナー追加しました!

トップにSOSバナーをふたつ追加しました。

 
 ■白黒くろぐろ一家の里親さん募集 保護募集主:Sin様

しろくろくろぐろ一家

苦しい環境の中でがんばって命を繋いできた、

ママ猫ほのちゃんと4匹の子供たち。

一足先に幸せを掴んだひなちゃん(現・そなちゃん)に続き、

みんな良い子で幸せになる日を待っています!

募集ページ内 「白黒くろぐろ一家の保護日記」 は必見!

とっても可愛い写真とためになるお話が満載です!

白黒くろぐろ一家勢ぞろい!

左から、はにちゃん・ふきちゃん・へいちゃん。後ろはそなちゃん


ほのちゃん♪

そして、ママ猫のほのちゃん

ほのちゃんは優しいママでもあり、まだまだ甘えたさんでもある、

とってもとっても可愛い猫さんです。

すてきな「白黒くろぐろ一家」をどうぞよろしくお願いします!


 
 ■ノラちゃんの里親募集 保護募集主:てんぷら☆さんらいず様

ノラちゃん

スーパーの駐車場でひとりひっそりと生きてきたノラちゃん。

子供に追い掛け回されたりすることもあったといいます。

きっと寂しさと緊張の日々だったことと思います。

でも、優しい人に出逢い保護され、今は預かり様の元で、

ほんとうの家族に出逢う日を楽しみにしています。

ほんとうのパパやママ!早くノラちゃんを見つけてくださいね!

ノラちゃん ノラちゃん♪


みなさま、募集ページを開いて、どうぞ可愛い子達に会いに行ってください♪







posted by まさやん at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親募集応援リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のりたま

昨晩、私が夕飯を食べていると、テーブルに乗ってきた宇宙さん。

菜の花の辛子和えにトッピングしているはなかつおが狙いだと思われ、

それはしっかりガードしていました。

ふだんの宇宙さんは人間の食べ物にはほとんど興味を示しません。

なので、ちょっと油断していました。

横を向いた隙に、やられちまいました。

やられたのは、はなかつおではなく、ごはんにかけたのりたま。

のりたまをペロペロと舐めてました。

唖然としていたので,

その瞬間をカメラに収めることは叶いませんでした。ざんねん。


涼しい顔をしていますが、犯行直後です。

あたし、なんもしてへんで。
 
   「なんもしてへんで。知らんでー。」



宇宙さんは 「もう終わり」 とか 「ダメ」 などと言うと、

それ以上しつこく催促したりはしません。聞き分けの良い子です。

でも、まだちょっと狙ってますね。

いがいとおいしかったな

   「もうちょっと・・・ええんちゃうのん?」


ダメですよ。またおしっこで痛い思いすることになりますよ。

だけど、まさか猫がのりたまを食べるとは思いもしなかったです。

びっくりしました。


のりたま・・・美味しいですね、のりたま。

庶民の味ですね。庶民ですから、はい。



posted by まさやん at 10:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

『外猫物語』より緊急SOS!

以前より応援リンクをさせていただいております

mikemamabana01.jpg

 ■『外猫物語・10にゃんの里親募集』 (保護主:aya様) より、

ルルちゃん・うるるちゃん・さららちゃんの一時預かり様、超緊急募集です!


実は、『外猫物語』 のゴンちゃんには里親様が内定しているのですが、

ルルちゃん・うるるちゃん・さららちゃんは、

このボス猫ゴンちゃんをとても頼りにし、とても慕っていて、

この場所から、先にゴンちゃんがいなくなってしまうと、

みんな散り散りバラバラになってしまう懸念があるのです。

今この地域は、猫たちにとって非常に危険な状態であり、

ayaさんの目の届かないところでは何か恐ろしいことも起こっているようです。

ですからayaさんは、ルルちゃん・うるるちゃん・さららちゃんのために、

あえてゴンちゃんのお届けを先に延ばしているのです。

きっとゴンちゃんも残る子達のことは気がかりだと思います。

どうかゴンちゃんの幸せと、

ルルちゃん・うるるちゃん・さららちゃんの幸せ探しのお手伝いをして頂けませんか?

詳しくは 「にゃんこの気まぐれ日記」 ←こちらをご覧ください!



ルルちゃん♪ ルルちゃん♪ 


うるるちゃん♪ うるるちゃん♪ 


さららちゃん♪ さららちゃん♪ 


保護主のayaさんは、この子達の健康管理や諸検査など、

とてもきちんとケアをされています。

先住猫さんがいらっしゃるご家庭でも、安心して迎えることができると思います。

『外猫物語』 では、まだまだたくさんの子達が待っています!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!


posted by まさやん at 12:20| Comment(12) | TrackBack(1) | 里親募集応援リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ぷらいど

窓際でのらくらするくろちゃん。

のらくらくろちゃん

  「くろいので、ひがあたるとおとくなのです」



緊張感のかけらもありません。

むっふーん
 
  「きもちいいです。むっふふーん」



その頃猫部屋では、寝ていた宇宙さんが目を覚ましました。

はぁ、よう寝た。

  「はぁぁ〜よう寝たで」



くろちゃんはまだ何も気付いていません。ももにも負けないアホ面です。

くろちゃんもアホづら。

 「ももちゃんにはまけるとおもいます」



宇宙さん活動開始。キリリとした横顔がカッコイイ。

ええ天気や。

  「外はええ天気やな。ほなちょっと移動や」



ずんずん進む宇宙さん。

いくで、いくでぇ〜。

  「♪うちゅう〜のうみは〜おれ〜のうみ〜、
    おれの〜はてしなぁいゆめぇがあるぅ〜♪っと」



くろちゃん、くろちゃん、なにか不吉な予感がしますけれど・・・

えーと、なにか?

  「んー?なにもかんじませんよー」



が・・・数分後、

そこには、

くろちゃんの姿はなく、

当たり前のように横たわる宇宙さんがおりました。

モンクある?

  「なんや、モンクあるか?あたしがルールや、おぼえとき」



ほんの一瞬のできごとでした。

母はちょっと悲しくなってしまいました。

くろちゃん、プライドないんですかー?

 
 「ぷらいどなんてそんなつまらないもの、だいじにするのはにんげんだけです」

posted by まさやん at 12:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

またまたトイレ考

この頃、ひまわりはあまり新聞紙トイレを使いません。

ほとんど砂のトイレを使います。そして忘れた頃にテロ活動(泣)

もうそろそろ新聞紙トイレはやめにしようかなぁと考えています。

そのかわりに、もうひとつ砂のトイレを設置するか、

今度こそシステムトイレでもいいかな?とか。

とにかくひまわりしか使っていない新聞紙トイレより、

みんなが使えるトイレを増やしたほうがいいように思います。

ほんとうは、頭数+1が理想の数なんだそうですが、

なかなかいい設置場所がありません。

またよくよく考えないとなー。

でも新聞紙トイレをやめたとたんに、テロ活動が頻発したりして!?

なんていう心配もあるとかないとか。


ほんでもって、これが見られなくなるのも、ちと寂しい。


トイレ製作の ジャマ お手伝い、のひまわりさん。

ひまちん、またまたお手伝い?




ジャマ お手伝いするうちに眠くなるみたいです。

だんだん埋もれていってしまいます。さようなら〜。

埋もれてます〜


以前書いた記事の写真ではありませんよー。

今日のひまわりです・・・でも・・・ぜんぜん変わってねぇ〜。

posted by まさやん at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

笑顔でいこう!2

意味合いは違うんですけれども、

こんなのも笑えます。


スキあらば、他猫のお尻のニオイを嗅ごうとする猫のみなさん。

ちょっとシツレイして・・・

くろちゃん! とくにアナタです、アナタッ!

ところでくろちゃん、そんなに近いと、お鼻が・・・つ、ついてませんか?

ももちゃんの・・・あの・・・その・・・大事なトコロ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・
いやーんっっ




posted by まさやん at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2006年03月 >>
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新着記事
(11/17)またまたお引越し
(11/16)くろちゃん、仕返しをする?の巻
(11/15)ゆるゆるゆるーり
(11/13)世界一!のはず
(11/12)ももちゃんの病院とファンヒーター出動
(11/10)美味しくて楽しい!
(11/10)まだ・・・・・
(11/08)ガタガタ
(11/06)残念賞
(11/06)それはそれはしあわせな夜だった
カテゴリ
我が家の猫(259)
(5)
ふくちゃんの幸せ便り(6)
里親募集応援リンク(26)
迷子猫(2)
お知らせ(10)
その他(6)
過去ログ
2006年11月(17)
2006年10月(30)
2006年09月(27)
2006年08月(21)
2006年07月(35)
2006年06月(28)
2006年05月(30)
2006年04月(36)
2006年03月(39)
2006年02月(30)
2006年01月(21)
保護日記リンク集
保護主様・預かり様が綴る、
里親様募集中の子達の日記などを
ピックアップしています。
白黒くろぐろ保護日記
にゃんこの気まぐれ日記
Nyann’s dairy
朱ちんとその仲間たちの日記
里親さん募集中【保護猫日記】
NEKOJIKAN DENE,うちの保護っこダイアリー
honeyのにゃんこ日記
りんちゃんの日々
我が家に来た“お客さん”の日記
ウニにゃん家日記
お気に入りサイトさま♪
和みねこ
にじゃらん家のあくたれにゃんこ&わんこ
ウニにゃん家
りん・りん・リボン
ときのたからばこ
ねこんべんしょん
まねき猫の日記
高華美緒のHP
もも組新聞
ためんたいこ
MARUの里親募集
ニンナ・ナンナ
Nyanyanyann Web
Nyann’s
参加しています

アニマルポリスを誕生させよう!
bana6 nyamazon.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
最近のコメント
コメントの投稿について
 ⇒ zkRnjvfQ (11/04)
 ⇒ emBKNRxUqlnTnprzV (11/03)
 ⇒ tkEljOXBzzyiFsTco (10/30)
 ⇒ YbtCFGqiJjxGG (10/29)
 ⇒ IsbWDKBYrS (08/06)
 ⇒ ・ケ・・テ・ヤ・・ー (07/24)
 ⇒ スミイいす、 (07/15)
またまたお引越し
 ⇒ タダでしよう (02/27)
 ⇒ どきんちゃんメール (02/17)
 ⇒ 幸運の出会いNAVI (02/08)
 ⇒ ご近所メール (01/27)
 ⇒ 出 会 い (01/05)
 ⇒ グリー (12/21)
 ⇒ モバゲー (12/10)
 ⇒ エリザベス女王杯 (11/03)
 ⇒ モバゲー (10/04)
 ⇒ ニューハーフ (09/20)
 ⇒ 適正年収 (09/18)
 ⇒ ライター募集 (09/12)
 ⇒ 金儲け (08/31)
 ⇒ おっぱい (08/12)
 ⇒ 夏だからね (07/31)
 ⇒ 出会い 童貞 (06/19)
 ⇒ 松江 出会い (06/06)
 ⇒ 出逢いサイト (04/21)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ポロリン (02/11)
待ち合わせは「泉の広場」
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ まさやん (03/31)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ manenyan (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ こてつママ (03/30)
 ⇒ はる (03/29)
 ⇒ にじゃら (03/29)
 ⇒ タケ (03/29)
 ⇒ りぷりぷ (03/29)
 ⇒ ugauga (03/29)
テロリスト・少女Hの素顔に迫る!
 ⇒ 腰痛アドバイザー (02/24)
 ⇒ まさやん (02/09)
 ⇒ ろびんのすけ (02/07)
 ⇒ まさやん (02/06)
 ⇒ ろびんのすけ (02/05)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ りぷりぷ (02/03)
 ⇒ yoko (02/02)
 ⇒ manenyan (02/02)
 ⇒ 猫の家政婦 (02/02)
くろちゃん、仕返しをする?の巻
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ nako (11/17)
 ⇒ おやかた (11/17)
 ⇒ はこねこ (11/16)
 ⇒ やたっち (11/16)
 ⇒ りぷりぷ (11/16)
 ⇒ かーさん (11/16)
 ⇒ セオ (11/16)
最近のトラックバック
世界一!のはず
 ⇒ ネコ科王子 (11/13)
秋の宴遊会in大阪
 ⇒ Le Chat Bleu (10/07)
 ⇒ ネコ科王子 (10/07)
遺失物法改正
 ⇒ billabong (06/23)
 ⇒ 猫から学ぶ オトナのための環境術 (05/22)
 ⇒ キャンプ猫GAVI (04/19)
 ⇒ がんばるみこにゃんず★ (04/17)
 ⇒ ネコ科王子 (04/17)
 ⇒ Nyann's diary (04/16)
 ⇒ にゃんず日記 (04/14)
八重子ちゃんの募集ページ!
 ⇒ ネコ科王子 (05/18)
八重子ちゃん♪
 ⇒ にゃんず日記 (05/17)
迷子猫ちゃんです!情報求む!
 ⇒ *** CCC *** (05/11)
猫の気持ち、になってみたかった
 ⇒ チョコといっぱい (05/08)
お花見・・・・・?
 ⇒ にゃんず日記 (04/09)
 ⇒ ネコ科王子 (04/09)
黒豆さんとくろまめさん
 ⇒ 黒豆ころりん (04/03)
『外猫物語』より緊急SOS!
 ⇒ にゃんこの気まぐれ日記 (03/20)

■皆様へのお願い■ TBされたときには、コメント欄に一言お願い致します。アダルト系を含め、記事の内容と関係の無い宣伝目的と思われるTBに関しましては、誠に勝手ながら管理人の判断により予告無く削除させていただきますことを御了承ください。
こちらもご覧ください♪
旧・いっしょにね☆(teacupブログ)
いっしょにね☆バナー
お持ち帰りいただけましたら、
掲示板などでお知らせください。
ご挨拶に伺います。
blue
negao orange
negao pink


 

我が家の4姉妹ご紹介♪
ももちゃん♪
もも
きょうだいで捨てられていたが近所の人に保護され我が家に。好奇心旺盛で遊ぶの大好きだけれど、甘え下手で不器用な性格。くろまめとは双子として育つ。宇宙が気にいらない。
誕生日:2002年9月28日

くろちゃん♪
くろまめ
ももが来た一週間後、夫・こーぢが連れ帰る。用水路に落ちて一晩ピーピー泣いていたらしい。超怖がりで石橋を叩いて叩いて叩き壊すほどなのに、マイペース。我が家きっての不思議ちゃん。
誕生日:2002年9月28日

わらってる?
宇宙(そら)
外で野良生活をしていたが、ある日まさやんに拉致され家猫になる。猫だけど猫が嫌い。自分だけをかまって欲しい、まさに猫らしい猫。甘えたさんではあるが突然怒り出すこともしばしば。
誕生日:2001年12月12日

ひまちん♪
ひまわり
MARUさんに保護され我が家でお預かりをしていたが、3ヶ月後四女として迎えることに。目に入れても痛くないほど可愛いが、噛まれると痛い。末娘らしく自由奔放である。
誕生日:2005年6月26日
記事検索
 
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

