2006年02月27日

磨きをかけて

きのうの今日ではありますが・・・

すっかり・・・


おっさん、ふたたび。

おっさんぶりが板についてきたね、宇宙姐さんてば♪





あ゛っ?

              「あ゛??」 (怒)

posted by まさやん at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天界から見下ろす猫様たち

見上げれば・・・ねこあたまがふたーつ。

猫の頭がふたつ・・・




posted by まさやん at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

気分はおっさん

おっさんくさいポーズの宇宙姐さん。

おっさん・・・



可愛いといえば可愛いく見えんこともないけれども、

おっさんて・・・



やっぱりおっさん・・・

だれに、



駅のベンチで酔いつぶれてるおっさん・・・

むかって、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっさん。

言うてんねんっ!

  

 「おっさん、おっさん、うるさいんじゃーっっ!!ヒィィーック、うぷぅっ」



posted by まさやん at 14:55| Comment(3) | TrackBack(1) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

私のことを好きですか?

私が隣の部屋に用事をしに移動すると、

どうしてだか猫のみなさんがぞろぞろと全員でついて来ます。

私について来るからといって、べつに甘えたいわけではありません。

宇宙だけは膝に乗ってきたりしますけれど、
(できれば正座してるときはやめていただきたいものです)

他のみなさんはタワーやタンスの上でじっとしていたり、

たたんだ洗濯物をチェックして広げてくれたり、

部屋の中をうろうろしたりとただ好き勝手にしているだけです。

みなさん共に抱っこは嫌いですし、ももは撫でると逃げていきます。

撫でると噛み付く方も約一名。

とくに私といっしょにいる必要もないような気がいたします。

私について来ると、何かおもしろいことがあるとでも思っているのでしょうか?

なにせ猫というのは不思議で奥深い生き物ですね。



私についてきたくろちゃん。私には目もくれずに・・・

ごろんごろん ごろんごろんして、



ペロペロ 毛繕いにも忙しい。



あ・・・

  「あ、おかあちゃん、いましたか」 「ええ、はじめからおりますが」



私としては、猫たちみんなと過ごせる時間は何より幸せなものです。

でも、できるなら・・・もう少しだけ・・・愛されていると感じたいのですけれど、

私って、何?と首をひねるばかりの毎日です・・・



余談ですが、ひまわりはとうとう、私の布団に来なくなってしまいました。

もう三晩が過ぎました。寂しいです。

万策尽き果て、泣きそうです、私。





posted by まさやん at 15:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ダイエット大作戦☆

ももが肥満である、ということは再三言っているのでご存知かと思いますが、

このところいろいろあって運動量が激減したため、

ちーっとも体重の落ちる気配がありませんでした。

そこで少し前からドライフードを以前のアズミラから、

ダイエット用の療法食、ヒルズのr/dに変えていました。

が、食べることは食べるものの、よほどまずいらしく、

とても悲しそうな顔をして食べるのです。

それでも、私は心を鬼にして、と思っていたのですが・・・

とうとう耐えられなくなりました、私。

で、おやつ代わりにひまわりの食べているナチュラルバランスを

五粒ほど、それも一粒ずつ口に持っていく、ということをしていました。

でもあいかわらず、r/dを食べる時の顔は泣きそうなもも。

そして今日から、新たなダイエットを始めました。





続きを読む?どんなん?
posted by まさやん at 14:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ひまわりの小さな願い

コンニチワ。みんなからかわいいといわれているひまわりでしゅ。

ニンゲンにはしゃこうじれいがあるからね、とおかあちゃんはいいましゅが、

ひまにはなんのことだかよくわかりましぇん。

ニンゲンて、なんだかたいへんそうでしゅね。


きょうはひまのなやみをきいてくだしゃい。

ひみちゅのそうだんなのでこんなかんじでシツレイしましゅね。

こっそりでしゅ

あのね、そらしゃんがね、さいきんつめたいんでしゅ。

まえはよく、あそんでくれたりペロペロしてくれたり、

いっしょにねんねもしてくれてたのに、

このごろは「シャーッ」とかいうんでしゅ。



このときだってね・・・

さきにおそとをみてたのはひまなのに〜!

とられちゃった

とられちゃったでしゅ。ぐっすん。



それでもね、ひまはいいこでまってたのにね・・・

こわいでしゅ〜

こわ〜いおかおでにらむんでしゅよっ。

ひま、おしっこちびりそうだったでしゅ。



おかあちゃんは、ひまがおおきくなったからそらのやくめはおわったんよ、

っていうんでしゅけど、やくめ、ってなんでしゅか?


ひまがおおきいのがいけないなら、ひま、またちいさくなりましゅ!!

ちいさくなって、そらしゃんにペロペロしてもらいましゅ♪

どうしたらちいさくなれるんでしゅか?

おかあちゃんは、あたまがよくないのでしらないそうでしゅ。

やくたたずでしゅ。プンプンっ。

どなたかしってたらおしえてくだしゃいね。

それまでひまは、ねてまってましゅよ〜。

おやすみなしゃい

みなさん、よろしくでしゅよ。おやすみなしゃいでしゅ〜。







posted by まさやん at 17:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

まんまるおめめのワケ

まんまるおめめのももちゃんが撮れました。

そこのアナタ!目より顔が丸いって言わないようにっ。

顔も丸いけど、


おめめだって、


ま〜るくなるねんで!


実はデジカメの設定を間違えて、

タイマーを使ったら電子音が鳴るようになっていたのです。

ももはその音が不思議だったみたいで、こんな顔をしています。

ももって、耳慣れない電子音にはよく反応します。
(とりわけ昔の携帯などの単音のほうが反応は良し)

携帯の電子音が鳴ると、そのへんをガサガサし、携帯を噛み、

くろまめをペロペロ舐めたりもします。

猫のこういった行為について、以前テレビで説明されていまして、

電子音が仔猫の声に似ているらしく、

仔猫を探してるのだ、ということなのですが・・・うーーーーむ???

ももが・・・仔猫を???どうも、にわかには信じ難い話しだ。

本能・・・なのか?

でも、宇宙もくろまめも無反応です。

ひまわりは、えーと、また試してみることにいたします。



続きを読む?おまけ画像です。
posted by まさやん at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15キロの猫

昨夜、『報道ステーション』を見ていましたら、

15キロもある猫が紹介されていました。

大きい、ではなく、肥満、です。

私も、ももを肥満にさせてしまっていますから、

偉そうに言えたものではありませんが・・・15キロって。

自分では、もう思うように動けないそうです。

昔アメリカで、犬を肥満にさせた人が虐待で有罪になったことがありましたが、

これも虐待じゃないのかなぁ?なんて思いました。

こんなになるまで放っておくなんて・・・。

でも一緒に映ってた人は全然悪びれる様子もなく、

むしろ自慢気にさえ見えたんだけれど。

可愛がり方、間違えてませんかねー?


続きを読む? まさやんのぼやき
posted by まさやん at 10:04| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

へんなふたり

先日は年に数回、と書いたのですが、またもやこんな2ショットが撮れました。


ファンヒーター前の光景。ひっつき方が、なんともビミョーなかんじ。

ビミョーな関係




宇宙は、まあまあ気持ち良さげに寝ています。

わるぅないで。

 「こまかいことはええねん、どうでも」




一方、くろまめは・・・

こないで欲しいんですけど・・・

はっきり言って迷惑顔だったりして。




それでも、やっぱり・・・寝ちゃうのね。

寝るほうが大事です

 「すいみんはなによりゆうせんされるのです」


宇宙は、自分の気が向いたときだけ、自分から近づくのはいいみたいです。

まさにわがまま気まま。これぞ、猫の王道か!?

くろまめは・・・上の言葉どうりなのでしょう、きっと。

へんなコンビだ。









posted by まさやん at 13:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

猫大奥・鼻の乱

何をしたのかは知りませんが、

宇宙さんの御不興を買い、タンスの上に逃げて来たもも嬢。
さしずめしょーもないちょっかいを出したのであろう。

タンスの上のお方々

睨み合うお方々、一歩も譲れない女同士、

今、闘いの火蓋が切って落とされる・・・


続きを読む?長いです、疲れたらごめんなさい。
posted by まさやん at 12:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

くねくね ごろんごろん

布団をあげたあと、毎日行われるひまわりの日課です。

 ■ひまわりさんの日課 (動画)

くねくね うにゃうにゃ ごろんごろん。


もうずいぶん前から、毎日、必ずです。

ずっと動画で撮りたい、と思っていたもののなかなかうまくいきませんでした。

敷布団を上げた途端に始まるので、つまり、

そのとき私は布団を抱えているわけです。

よかったら想像してみてください、これを撮るまでの私の姿。

デジカメの電源を入れて右手に持ったまま布団も抱え、

布団は、抱えたと同時に押入れに放り投げ、振り返ってカメラを向ける!

・・・布団といっしょに、デジカメも投げたことがあったな。

押入れの壁に激突させられたデジカメ、それでも壊れなかったタフガイだ。

と、私の涙ぐましい努力(たいしたことはない)はあったものの、

この行動に何の意味があるのかは・・・まったく不明なのでございます。


 
 ひまわり、いつもなにやってるの?

それはひみちゅ☆

 「おかあちゃんにはおしえましぇん。とっぷしーくれっとってやつでしゅ」


たぶんきっと、ひまわり自身、理由なんてわからないんだと思うな。

これも我が家の七不思議のひとつに加えよう。



posted by まさやん at 11:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

夢の中へ♪

『和みねこ』 のnakoさんの日記でこんなステキなのが紹介されてました。

猫好きさん、必見!可愛い猫ちゃん大集合。

みなさまも、しばし夢の中へ♪


 夢の中へ♪〜行ってみたいと思いませんか? 


nakoさーん、ありがとう!




posted by まさやん at 09:30| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

宇宙のひとりごと

 おかあちゃんはよく 
 
 「猫っていいなぁ、猫になりたい」 なんて気楽に言うてるけどな、

 猫ってたいへんなんやで、ほんま。


いそがしくて
 
 狩りの訓練中にも・・・




いそがしくて・・・

 毛繕いはせんとあかんし・・・




猫稼業も

 毛繕いの最中も、エモノは待ってくれへんし・・・




ラクじゃない

 でもやっぱり身だしなみは大事やし、きっちりしとかんとな。

 
 あぁ、猫ってなんて忙しい! 猫稼業もラクやないねん!

 ちょっとはわかって欲しいもんやで、まったくっ。



posted by まさやん at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くろちゃん、キリリッ

くろまめのいい写真が撮れたので、なんだかうれしい。

なので、意味はないけどアップしとこう。

いい写真、と言ったって、私にしては、なんですけれど。

キリリッ

写真って難しいなぁ。

それに加えて、黒猫の写真ってのがまた難しいです。

腕が悪くても上手く撮れるカメラってないですかーっ???


・・・そんなことより、背景が悪いな、圧倒的に。



posted by まさやん at 11:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

外で生き抜くためには

先日いただいたお菓子の箱。

綺麗だったのであるものを入れて置いていたら・・・

ちょうどええねん

宇宙さん、宇宙さん、なにもそんなとこで寝なくても。

それより気にならないんですか?それ。

 「ん〜?」



さて、箱に入れている“あるもの”とは。

みかんですが?

みかん・・・ですね、みかんです。




ねぇ、気にならないの?ってば!!猫なんだし。

べつにぃ〜

 「ん〜?べつにぃ〜」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、そ。
 
 


よっこいしょっと

 「よっこいしょっと。ちょっとのびとこか」


その後もしばらくそこで寛いでました、宇宙さん。


あほめ

 「アホやな、やっぱり」 byもも

 「アホかもしれましぇん」 byひまわり



察するに、きっと宇宙さんは、

小さなことを気にしていたら、外では生きていけない。

と、いうことを自ら体現してくれているのだと思われます。

すごいよ、宇宙さん!さすがです、宇宙さん!


って・・・・・・・・・・・・・・うそくさー。


posted by まさやん at 11:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ももちゃんてば

あいかわらずももちゃんは元気がないです。

ずっとつまらなそうな顔をしています。

ももりん、元気?


おもしろく・・・


にゃいんだもん



元気はなくても食欲だけはある。これは健康・・・というのか。

だけど、いつも明るくて遊び好きだったももちゃんなのに・・・

母はとっても辛いです。


あんまり見るにゃっ


母は、また、ももちゃんと思いきり遊びたい。

元気になって・・・


posted by まさやん at 12:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くろまめよりあずき

『にくきうの日』とかいうのは過ぎてしまったんだけれど、

くろまめのが撮れたのでとりあえず記念に。

くろまめのにくきう☆

だけど、くろまめ、とうよりはあずきっぽい。

茹でてほっておかれて、色の悪くなったあずき・・・って、こんなの?
posted by まさやん at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

猫の曲芸ショー

ひまわりがいるところは、いまだかつて誰も自力で上がったことはありません。

彼女は自分で上がるルートを見つけてしまい、ここによくいます。

なんとかと煙は・・・いやいや、やめておきましょう。育てたのは私でした。

なんとかと煙は・・・


上がるだけでなく、ここで遊びます。

続きを読む?
posted by まさやん at 13:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントの投稿について

みなさま、いつも楽しいコメントをありがとうございます。

とても嬉しく思っています。

さて、このブログのコメントの投稿ですが、

投稿して頂いてから記事に反映されるのが少し遅いときがあるようです。

一度投稿ボタンを押していただければ、

たぶん受付はされていると思います。

もし、二重投稿になってしまった、という場合でも、

私のほうでどちらかを削除いたしますので、

どうかお気遣いくださいませんよう。

上記のこと、ご理解の上、ご容赦いただけますと幸いです。

みなさまにはたいへんご迷惑をおかけしてしまい申しわけありません。

これからもたくさんのコメントをお待ちしています。

よろしくお願いいたします。


まさやん



posted by まさやん at 10:00| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

もういいって

ここにもなんかおる!

テレビに続き、飾り棚の奥にも猫がいるのを発見した宇宙さん。

なんども言うようで悪いんだけどね、それ、自分だから。

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ぜんぜん聞いてない。

もうね、もう守ってくれなくてもいいからね、

どうかゆっくりしてくださいぃ〜。
posted by まさやん at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2006年02月 >>
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
新着記事
(11/17)またまたお引越し
(11/16)くろちゃん、仕返しをする?の巻
(11/15)ゆるゆるゆるーり
(11/13)世界一!のはず
(11/12)ももちゃんの病院とファンヒーター出動
(11/10)美味しくて楽しい!
(11/10)まだ・・・・・
(11/08)ガタガタ
(11/06)残念賞
(11/06)それはそれはしあわせな夜だった
カテゴリ
我が家の猫(259)
(5)
ふくちゃんの幸せ便り(6)
里親募集応援リンク(26)
迷子猫(2)
お知らせ(10)
その他(6)
過去ログ
2006年11月(17)
2006年10月(30)
2006年09月(27)
2006年08月(21)
2006年07月(35)
2006年06月(28)
2006年05月(30)
2006年04月(36)
2006年03月(39)
2006年02月(30)
2006年01月(21)
保護日記リンク集
保護主様・預かり様が綴る、
里親様募集中の子達の日記などを
ピックアップしています。
白黒くろぐろ保護日記
にゃんこの気まぐれ日記
Nyann’s dairy
朱ちんとその仲間たちの日記
里親さん募集中【保護猫日記】
NEKOJIKAN DENE,うちの保護っこダイアリー
honeyのにゃんこ日記
りんちゃんの日々
我が家に来た“お客さん”の日記
ウニにゃん家日記
お気に入りサイトさま♪
和みねこ
にじゃらん家のあくたれにゃんこ&わんこ
ウニにゃん家
りん・りん・リボン
ときのたからばこ
ねこんべんしょん
まねき猫の日記
高華美緒のHP
もも組新聞
ためんたいこ
MARUの里親募集
ニンナ・ナンナ
Nyanyanyann Web
Nyann’s
参加しています

アニマルポリスを誕生させよう!
bana6 nyamazon.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
最近のコメント
コメントの投稿について
 ⇒ zkRnjvfQ (11/04)
 ⇒ emBKNRxUqlnTnprzV (11/03)
 ⇒ tkEljOXBzzyiFsTco (10/30)
 ⇒ YbtCFGqiJjxGG (10/29)
 ⇒ IsbWDKBYrS (08/06)
 ⇒ ・ケ・・テ・ヤ・・ー (07/24)
 ⇒ スミイいす、 (07/15)
またまたお引越し
 ⇒ タダでしよう (02/27)
 ⇒ どきんちゃんメール (02/17)
 ⇒ 幸運の出会いNAVI (02/08)
 ⇒ ご近所メール (01/27)
 ⇒ 出 会 い (01/05)
 ⇒ グリー (12/21)
 ⇒ モバゲー (12/10)
 ⇒ エリザベス女王杯 (11/03)
 ⇒ モバゲー (10/04)
 ⇒ ニューハーフ (09/20)
 ⇒ 適正年収 (09/18)
 ⇒ ライター募集 (09/12)
 ⇒ 金儲け (08/31)
 ⇒ おっぱい (08/12)
 ⇒ 夏だからね (07/31)
 ⇒ 出会い 童貞 (06/19)
 ⇒ 松江 出会い (06/06)
 ⇒ 出逢いサイト (04/21)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ポロリン (02/11)
待ち合わせは「泉の広場」
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ まさやん (03/31)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ manenyan (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ こてつママ (03/30)
 ⇒ はる (03/29)
 ⇒ にじゃら (03/29)
 ⇒ タケ (03/29)
 ⇒ りぷりぷ (03/29)
 ⇒ ugauga (03/29)
テロリスト・少女Hの素顔に迫る!
 ⇒ 腰痛アドバイザー (02/24)
 ⇒ まさやん (02/09)
 ⇒ ろびんのすけ (02/07)
 ⇒ まさやん (02/06)
 ⇒ ろびんのすけ (02/05)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ りぷりぷ (02/03)
 ⇒ yoko (02/02)
 ⇒ manenyan (02/02)
 ⇒ 猫の家政婦 (02/02)
くろちゃん、仕返しをする?の巻
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ nako (11/17)
 ⇒ おやかた (11/17)
 ⇒ はこねこ (11/16)
 ⇒ やたっち (11/16)
 ⇒ りぷりぷ (11/16)
 ⇒ かーさん (11/16)
 ⇒ セオ (11/16)
最近のトラックバック
世界一!のはず
 ⇒ ネコ科王子 (11/13)
秋の宴遊会in大阪
 ⇒ Le Chat Bleu (10/07)
 ⇒ ネコ科王子 (10/07)
遺失物法改正
 ⇒ billabong (06/23)
 ⇒ 猫から学ぶ オトナのための環境術 (05/22)
 ⇒ キャンプ猫GAVI (04/19)
 ⇒ がんばるみこにゃんず★ (04/17)
 ⇒ ネコ科王子 (04/17)
 ⇒ Nyann's diary (04/16)
 ⇒ にゃんず日記 (04/14)
八重子ちゃんの募集ページ!
 ⇒ ネコ科王子 (05/18)
八重子ちゃん♪
 ⇒ にゃんず日記 (05/17)
迷子猫ちゃんです!情報求む!
 ⇒ *** CCC *** (05/11)
猫の気持ち、になってみたかった
 ⇒ チョコといっぱい (05/08)
お花見・・・・・?
 ⇒ にゃんず日記 (04/09)
 ⇒ ネコ科王子 (04/09)
黒豆さんとくろまめさん
 ⇒ 黒豆ころりん (04/03)
『外猫物語』より緊急SOS!
 ⇒ にゃんこの気まぐれ日記 (03/20)

■皆様へのお願い■ TBされたときには、コメント欄に一言お願い致します。アダルト系を含め、記事の内容と関係の無い宣伝目的と思われるTBに関しましては、誠に勝手ながら管理人の判断により予告無く削除させていただきますことを御了承ください。
こちらもご覧ください♪
旧・いっしょにね☆(teacupブログ)
いっしょにね☆バナー
お持ち帰りいただけましたら、
掲示板などでお知らせください。
ご挨拶に伺います。
blue
negao orange
negao pink


 

我が家の4姉妹ご紹介♪
ももちゃん♪
もも
きょうだいで捨てられていたが近所の人に保護され我が家に。好奇心旺盛で遊ぶの大好きだけれど、甘え下手で不器用な性格。くろまめとは双子として育つ。宇宙が気にいらない。
誕生日:2002年9月28日

くろちゃん♪
くろまめ
ももが来た一週間後、夫・こーぢが連れ帰る。用水路に落ちて一晩ピーピー泣いていたらしい。超怖がりで石橋を叩いて叩いて叩き壊すほどなのに、マイペース。我が家きっての不思議ちゃん。
誕生日:2002年9月28日

わらってる?
宇宙(そら)
外で野良生活をしていたが、ある日まさやんに拉致され家猫になる。猫だけど猫が嫌い。自分だけをかまって欲しい、まさに猫らしい猫。甘えたさんではあるが突然怒り出すこともしばしば。
誕生日:2001年12月12日

ひまちん♪
ひまわり
MARUさんに保護され我が家でお預かりをしていたが、3ヶ月後四女として迎えることに。目に入れても痛くないほど可愛いが、噛まれると痛い。末娘らしく自由奔放である。
誕生日:2005年6月26日
記事検索
 
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

