2006年01月30日

ガッちゃんの一時預かり様&ゆうたくんの里親様募集!

『にゃんず日記』のなおちゃんさんが
ガッちゃんの一時預かり様を緊急に募集されています!

ガッちゃんでーす♪

ガッちゃんはなおちゃんさんに保護され、避妊手術も済みました。
ですがなおちゃんさん宅はすでに、たくさんの猫ちゃんで満杯状態。
ガッちゃんが落ち着いて過せるおうちを探されています。
詳しくは、『にゃんず日記』をご覧ください!


ガッちゃんは、血液検査でFIPが擬陽性となりましたが、
擬陽性というのは、
FIPに変異する可能性のあるコロナウイルスの「キャリア」であって、
「FIPを発症している」のとはまったく違います。
検査をしたために「キャリア」であることがわかりましたが、
FIVやFelvの検査はしていても、
コロナウイルスの検査はしていない方がほとんどだと思います。
恥ずかしながら、我が家がそうです。
とくに何らかの症状が出ていなければ、
通常、医師から検査を薦められることもないのが現状のようです。
けれどコロナウイルスというのは、
ほとんどの猫ちゃんが持っていると言われるもので、
知らないうちに排出されていたりするのです。

ガッちゃんも、家の中で穏やかに暮らすようになれば、
コロナウイルスが全て排出され、なくなる可能性も大なのです。
コロナウイルスは便と共に体外に排出されますので、
猫同士のお尻の舐めあいをさせない、トイレを共同にしない、
つまり、一部屋で完全隔離をすれば、
他の猫ちゃんにウイルスを渡すことはないのです。


どなたか、お部屋の空いている猫好きさんはいませんか?
ガッちゃんの幸せへのお手伝いをしてくださる方はいませんか?
どうかよろしくお願いします!!





そして、この太巻きになっちゃってるのも、
なおちゃんさんの保護猫、ゆうたくん。

太巻き・ゆうたくん♪

大きいお顔にむくむくの体、
ちょっとふてくされたような表情がたまりません♪
人間大好きなのですが、少し猫ちゃんが苦手なので、
ゆうたくんだけを可愛がってくださる優しいパパやママを探しています。

ゆうたくんはFIVのキャリアですが、
この場合も「発症している」のではなく、あくまでも「キャリア」です。
とっても元気に暮らしています。

なおちゃんさんは、ゆうたくんの募集地域を今までより広げて、
良いご縁ならどこへでも行くぞ!と気合いじゅうぶんです!

可愛い可愛いゆうたくん。
ゆうたくんの未来のパパやママ、
この可愛いゆうたくんを早く見つけてくださいね!


ゆうたくんの募集ページはこちらです。
        ↓
  ゆうたの里親募集


yuutabana.jpg 
(トップのバナーからも募集ページが開きます)


ゆうたくんの日々の様子も『にゃんず日記』をご覧ください!


余談ですが・・・『にゃんず日記』はめちゃくちゃおもしろいです。
ストレス発散にももってこいです。
一度のぞいてみるだけでも損はなし♪

↑不謹慎でごめんなさーい。

 
  【2月1日追記】
   ガッちゃんは、新しく「笑子ちゃん」という名前になり、
   コロナウイルスがゼロになる日を目指して、
   なおちゃんさん宅で暮らすことになりましたので、
   一時預かり様の募集は中止になりました。
   ゆうたくんは、引き続き里親様募集中です!
posted by まさやん at 10:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 里親募集応援リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

更新停滞のお詫び

数日前から首の痛みがひどくなり、更新が滞ってしまっています。

せっかく見に来てくださっているのにごめんなさい。

あと少し休んだら、ぼちぼち再開しようと思っていますので、

またよろしくお願いいたします。

掲示板、コメントのお返事遅れています。

すみませんがもうしばらくお待ちください。

我が猫大奥のお方々は元気です。ご心配なさいませんよう。

でわ、これにて退散っ。
posted by まさやん at 17:43| Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

キラキラ

晩御飯を待つ猫のみなさん。
ちなみに、このとき宇宙は私の足元で待機中。

ごはんごはん♪はやくはやく!

 「写真なんて撮ってないではやくちょーだい!」


みなさん顔が真剣です。
なんといってもいちばん嬉しそうなのが、ももさん。
目がキラキラしてます。

ごっはーん♪

ほら、ものすごく笑顔でしょ?


だけど、この頃こんな笑顔を見せてくれるのはごはんのときだけなんです。

最近のももは・・・
posted by まさやん at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

へんなかを

むっふーんっ

↑変な顔のくろまめ。とくに意味はありません。おもしろいから見せたいだけ。

くろまめのこと
posted by まさやん at 12:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

宇宙ってほんとは・・・

宇宙って、実はものすごく甘えんぼさんです。

こーぢと言うのですが、
もし他に猫がいなかったら、宇宙ひとりだけだったら、
もっとべったり好きなだけ甘えるんだろうな・・・って。

もちろん、もしも、なんてありえないことですし、
どのみち女の子特有の性格、
いらないときにはいらない、だとか、
男の人のほうが好き、っていうのはそのままだと思うんだけれど。

いつ頃のことだったか、
私がももやくろまめと遊んでいたとき、
じっと離れて見ていたと思ったら、消えていった宇宙。
遠慮、というよりは気に入らないっていうほうが正解。

それからかな?宇宙が甘える場所を選ぶようになったのは。

宇宙は、こーぢや私が隣の部屋(宇宙は自分の部屋だと思ってます)
に行こうとすると、
スタタタタッと走って来て追い越して先に部屋で待っています。
そこでお膝に乗るのが大好きです。
居間にいるときには、黙ってそっと傍に寄り添っていたり、
台所に立つ私の足元では一生懸命にスリスリしますが、
ももが来ると離れたり・・・

もっともっと思い切り甘えたいんだろうな、って思うとなんだか切ない。
そういうももも、甘え下手で、最近ちょっと拗ね子さんです。

あぁ、どうしてこうも猫の心はフクザツなんだろう。
これも女の子だからなのかなぁ・・・



パソコンをする私にそっと寄り添う宇宙。
けなげっぽいかんじもするのですが、よーく見ると・・・

243_4397.jpg



私の足の裏をしっかり押さえてます。
そ、宇宙、それはナニユエに??

243_4393.jpg

 「私の所有物やもん」by宇宙


そう、宇宙ってスリスリしながらも、
よく人の足の甲を踏んでたり、座ったりします。

これもこーぢと言ってるのですが、

「あんたは私のしもべやで」とアピールしてるのかも、と。

甘えたいんじゃなくて、こっちが正解???
posted by まさやん at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の咲くころ

ひまわりの手術、今月終わりか来月初め頃に、と言っていましたが、
少し先に延ばすことにしました。

昨日ある人に電話相談をし、
(私が相談できる人って限られてるのでバレバレですが)
「何もこんな寒い時期にしなくても」と言われました。

そうだ・・・
ふくちゃんの手術は6月だったというのに、
ふくちゃんは麻酔が抜けきらなくてとても寒そうにしていたんだっけ。

それに、寒いとシクシク痛むらしいですし。

ですので、もう少し暖かくなったら、にします。
たぶん桜の頃かな?

それまでにもっとしっかりじっくり考えたいと思います。
病院選びはもちろんのこと、
ひまわりに合った手術の方法や、
ひまわりの性格を見越した術後の対処の仕方。

大袈裟でもいいです。
大切な大切な子ですから、
大袈裟くらいでちょうどいい。

いろいろとアドバイスをくださったみなさん、
ありがとうございました。
みなさんの御意見も参考にしますね。
また、何かありましたら御報告したいと思っています。


235_3576.jpg
posted by まさやん at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

おもちゃレポート♪

先日、りおさんとガビオさんご夫妻、にじゃらさんとフィちゃん親子、
むつみんさんが遊びに来られたときにいただいたおもちゃのレポートです。


早くアップしなくっちゃ!と思いながら、
なかなかいい写真や動画が撮れずに遅くなってしまいました。
けっきょく、あまりたいした画像はないのが申しわけないです。


まずは、りおさんとガビオさんお届けの『じゃれじゃれにゃんこの大作戦』


ひまわりは、こうやっておもちゃに攻撃をかけたあと・・・

243_4335.jpg




タタタッと走って行って、物陰に隠れます。
目が真剣です。スパイのようです。

243_4336.jpg




そして間合いをはかり、また攻撃をしかけます・・・ナニヤッテンダカイミワカラン。

243_4338.jpg


そんなかんじでこれを動画にすると恐ろしく長くなるので、
ちょっとおもむきを変えてみました。
動画です↓

じゃれてます、じゃれてます。

もも・・・興味持つとこ、ちょっと違うんじゃないですか?




さてお次は、にじゃらさんにいただいたねずみさんのおもちゃです。

243_4334.jpg



こちらも動画をご覧ください↓

ねずみさんと楽し・・・く?

ひまわりも、遊び方間違ってますってば!




最後に、むつみんさんにいただいたお菓子で遊ぶひまわり。


お、お菓子で遊ぶ?


243_4367.jpg

正しくは、
『お菓子の箱に入ってる包装紙を引きちぎって遊ぶひまわり』です。

・・・・・・・・・・・・・・何でもいいんかいっ!?


とにかくとにかく、我が子たちは楽しく遊んでおりますし、
私は美味しくいただいておりますです!

みなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
そしてゴチソウサマでした・・・また来ってねー♪
posted by まさやん at 13:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

短くたって

『ネコ科王子』の、リプリ―ぼっちゃまの長ーい足に対抗してみました。


こんなんどうでしょう?

242_4219.jpg

あ、あぁ・・・ぜんぜん勝負になってないっ。



じゃ、じゃあ、これは?

242_4223.jpg




これとか?

242_4227.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
やっぱり勝てませんか、勝てませんね。
だって宇宙の足は、ひまわりより短いかもしれない。
(わかってたくせに!なんてことは言わないように)



だけどだけど!セクシーさでは絶対勝ってると思います。

242_4222.jpg

どうよっ?
こんなオトナの色気はボーヤには出せまいっ!!

 
 「アホな親もつと苦労するわ。なぁ王子?」by宇宙
posted by まさやん at 13:25| Comment(3) | TrackBack(1) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

いい病院って?

 「悩んだらシワが増えるよ〜」byももくろ
 
240_4045.jpg


昨日の夕方、ももとくろまめのワクチン接種に行ってきました。

以前知り合った方に教えていただいた病院に行ってみたのですが、
良い病院なのかどうか、判断できなかったのが正直なところです。


ももをキャリーから出した途端に獣医さんの口から出た言葉は

 「大きいなあ」で、

そこから、もものダイエットの話になり、
的確なアドバイスをいただきました。

くろまめの吐き癖についても、詳しく説明をしてくださいました。
自信に裏打ちされた言葉遣いや態度、手際の良さなどは、
獣医として信用してもいいような気もするのです・・・が、

どうもフレンドリー、とは言い難い。
人間に対してだけでなく、動物に対しても、です。
もしかしたら、私を『飼い主』として、
どのていどの人間か見定めていたのかもしれないなぁ・・・
なんて、考えすぎ?

私が行った時間、お客さん(?)は他にいませんでしたから、
他の方への対応などを見ることもできませんでした。


一回行っただけで全てをわかろうとすること自体、ムリですね。
けれど、今は元気な我が子たちですが、
将来的に何かあったとき、セカンドオピニオンとして、
信頼できる病院があればと思っています。


そしてもうひとつ、今月終わりか来月はじめには、
ひまわりの手術をするつもりにしていて、
それをどこでするのか迷っています。

手術の内容としては、卵巣・子宮全摘出は同じです。
いつもの病院では溶ける糸を使うため、後の抜糸がなく、
そのかわり一泊入院で、
立会いや見学をさせてもらえますが、
今回の病院では、ステンレスワイヤーを使い、後日抜糸があるので、
手術の日は連れて帰れます。
立会いも見学もさせてはもらえません。

立会いをしたいということに関しては、
心配だからとか、医師の腕が見たいわけでもありません。
(見たってわかりませんし、私がいたって役にたつはずもなく・・・)

ただ、昨年ふくちゃんの手術の立ち会いに際し、
いろいろと思いを巡らしたことから、
私自信の責任としてその場にいたい、と思うのです。
獣医師にすれば、たいして難しくもない慣れた手術かもしれないけれど、
私はけして慣れたくはない。
どこも悪くないのにメスを入れ、
不自然な体にさせてしまうことの意味を、何度でも考えたい。
人間の、私の、傲慢さや罪を、常に忘れないように心に刻みつけたい。


だけど、いちばんに考えるべきはひまわりの体への負担。
より負担が少ないほうを選びたいです。

で、悩んでいるわけですが・・・
夫・こーぢは

 「迷うなら、いつものとこにしとけば?」と。


なんだか、ひとりでうじうじしています・・・私。

posted by まさやん at 11:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

気になる・・・

何が気になってるかって?

コレです。↓

242_4281.jpg

ウォーターファウンテンなのですが、
掃除をしたあとなど、ドーム全体にうまく水が流れなくてよどみます。


で、誰が気になってるかというと、

またこのお方です、宇宙さん。

242_4277.jpg

気は強いくせに、こんな小さなことを気にするあたりがなんかおかしい。

 

 
 「だって気になるんやもん」

242_4285.jpg


 
 
 「とりあえず、舐めてみて・・・と、」

242_4289.jpg



 
 「あぁ、みずやわ、ただのみずやん」(そりゃそうですって)

242_4290.jpg



 
 「つぎは、さ、さわってみよか、なー・・・と」

242_4292.jpg


これからあとは、触って手についた水を舐めたり、
また離れて観察してみたり・・・延々同じことの繰り返しです。

よーやるわ、と思いつつそれを眺めてる私も同類か?

だいたいこの水のよどみは簡単になおるんですよね。
こうなることはわかってて、そのままにしてるんだから確信犯。


だってね、ネタにしたいんだもーん←これが本音。

posted by まさやん at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

じゃれじゃれにゃんこの大作戦

今日は我が家にお客様がありました。

『ウニにゃん家』のりおさん&ガビオさんご夫妻と、
『にじゃらンちのあくたれにゃんこ&わんこ』のにじゃらさん&フィちゃん、
『チョコといっぱい』のむつみんさんの総勢5名の皆さん。

真の目的は、りおさんにお願いしていた
『じゃれじゃれにゃんこの大作戦』
というおもちゃを届けていただくことにあったのですが・・・
肝心の我が家の猫たちはほとんどびびって出てきませんでした。
ひまわりは大丈夫だろうと思っていたのに、
タンスの上にあがってしまい、
お客様にも私にも「シャー――ッ」と威嚇する始末で、
にじゃらさんには噛み付いてしまいました・・・あぁ、ゴメンナサイ。
唯一、ももだけはちょっと興味あるなぁ、といったかんじで、
遠巻きにウロウロしてはいましたが。

みなさん猫たちに会うのを楽しみにしてくださっていたのに、
ほんとうにごめんなさい。
まったくおあいそなしでしたね。

ともあれ、みんなでしゃべって食べて、あっという間の一日でした。
こんなに楽しいなら毎日どこかで会っていたいなぁ・・・。



にじゃらさんに抱っこされるもも。まんざらでもない!?

243_4309.jpg



にじゃらさんちのフィちゃん。
なんだかますます可愛くなっていました。
知らないところへ来ても、けっこう落ち着いているところがすごい!!

243_4315.jpg



『じゃれじゃれにゃんこの大作戦』です。
これはみなさんが帰ったあとの光景。
また後日レポートを書きたいと思います。

243_4319.jpg


みなさん、遠いところをありがとうございました。
おみやげやお菓子もありがとう。
ほんとにとっても楽しい時間でした!!
また会おうね!!


そうそう・・・
今日、ももがほんとうに太っている、
ということをやっとわかってもらえました。

みなさん口々に
「ほんまや!ほんまに太ってるわ!」とか
「丸い〜」とか
「これはダイエットせなっ」とか言ってました。

わかってもらえたことは嬉しいけど・・・喜んでる場合ではないよなぁ・・・
posted by まさやん at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

世界にひとつだけ

昨日は怒ってるひまわりばかりでしたので、
今日は可愛いバージョンでお届けしたいと思います。


夢見る乙女ふう(どこが?というツッコミはなしでお願いします)

241_4183 a.jpg



見上げる顔が好きなんです(写真がボケボケですね)

241_4195.jpg



猫って舐める時、うっとり顔になりますよね(もっとボケボケ)

241_4194.jpg



何かを見つけるとまんまるになるおめめ。

242_4253 a.jpg


ひまわりは生後半年も過ぎて、
小さかった頃よりさらに可愛くなってきました。
仔猫の可愛さって普遍的と言いますか、仔猫特有の可愛さがあって、
猫好きなら魔法にかかったようにメロメロに骨抜きにされてしまいます。
(たまに仔猫はあんまり、という人もいます。義母がそうです)

そして成長するにしたがって、
自我が芽生え自己主張もし、個性がどんどん強く出てきます。
その子だけの個性です。
甘え方ひとつとっても、まったく同じ子はいません。
まさに、世界にひとつだけ、です。
これがオトナ猫の魅力かなぁ?と思います。
我が家の4匹の姫たち、
女の子ばかりだけれど、みんなみんな違います。
私にはそれぞれがたまらなく可愛いです。

「こんな可愛い子、他にはいない!」
どの子を見てもそう思ってしまう(笑)
この言葉は矛盾してるようで、実は正しい♪


ひまわりはまだまだ成長途上にあり、
ひまわりだけの個性が芽生えてきている最中です。
そんなひまわりを見ているのがとても楽しいです。
毎日がとても幸せです。

噛み癖も治らずに、私の手は傷だらけなのだけれど・・・
そんな傷さえとてもいとおしく思えます。


だけど・・・
外で手を見て笑ってたら変な人に思われるから・・・もうやめよう・・・
posted by まさやん at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ブンブン・パンパン

キャットタワーで眠るひまわり。
241_4169.jpg


ここで声を掛けるまさやん
 
 「ひま〜ひっまわり〜♪」

すると・・・しっぽが・・ブンブン
241_4170.jpg


ブンブン
241_4161.jpg


ブンブンブンブン
241_4160.jpg


ブンブンブンブンブンブンブブン
241_4164.jpg

 
 「ひっまちゅわ〜ん♪」

 「おかーちゃんっ、うるちゃいっっ!!(怒)」
241_4162.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「はい、ゴメンナサイ」

寝ていなくても、ひまわりは名前を呼ばれるとしっぽをブンブン振ります。
そりゃぁ、もうすごい振り方です。

もしかしたら名前が嫌いなのかもしれません。・・・か、改名か!?



もうひとつ、以前お約束した動画です。

天敵・歯磨き粉

え、えと、いぢめてるわけではなく、コレを撮るためにやってます(汗)
それにねー、そこは上がっちゃいけないシンクの上なんですよー。
ひまわりさん、いいかげん覚えてください←懇願する母。

それとね、
歯磨き粉は嫌いなくせに、私の歯ブラシを齧るんです。
もう、もう、勘弁してくださいぃぃ。
posted by まさやん at 12:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫びデス

どうも。壊れかけのまさやんです。

昨日、一昨日とコメントをくださっていた、
りぷりぷさん、猫の家政婦さん、manenyanさん、ごめんなさい。
間違ってコメントを承認制にしてしまっていて、
しかもぜんぜん気付いていませんでした。
(猫の家政婦さんのおかげで気付きました。ありがとう)
困ったトラックバックが入っていたので、
そちらを承認制にするつもりが・・・つもりだけだったようです。

なんとか表示だけはされるようにしておきましたが、
お返事は朝にさせてください。
ハリとかカイロプラクティックなるものをすると、
やたらだるくて眠いです←言いわけ。
もう、寝ます。スミマセン、オヤスミナサイ。

壊れかけというか脳みそフリーズ、強制終了、ブチッ・・・・・

posted by まさやん at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ゴルビーくんの里親様募集です!

『猫小屋実話』の猫の家政婦さんのお宅で預かり中のゴルビーくん

里親様熱烈募集中でございます!!
middle_1136906515 gol.jpg

ゴルビーくん、彼は保健所で殺処分される寸前に救出された子。
身勝手な人間の犠牲者です。
彼は何も悪いことなどしていません。
ただひたむきに生きていただけでしょう。
ひたむきに人間を信じて・・・

ゴルビーくんの性格の良さは写真からじゅうぶんにうかがえます。
ぜひ『猫小屋実話』でゴルビーくんの生活ぶりを見てください。

ゴルビーくんに第二の幸せな犬生が訪れることを心から願っています・・・



犬と暮らすということについて。私の考え・・・
posted by まさやん at 15:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 里親募集応援リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

コスプレもどき

こーぢが会社から持って帰ってきたニット帽。
なぜかドラ○モンの絵柄付き。
(別にこーぢの会社はキャラクター商品を売っているわけでも、
 子供服を売っているわけでもありません。
 売っているのは車です。)

こんなものがあったら、お決まりはやっぱりこれでしょう。

241_4153.jpg

もも、ものすごーくフキゲン。

これは人間の子供用←あたりまえ。
ですので猫には大きすぎて、かぶせるとまるで虚無僧になっちゃいます。
ひまわりにいたっては全身すっぽりで、もがいてました。
だから実はこれは、ちょこんと乗っけてるだけです。

宇宙には・・・怖くてやってません、はい。

くろまめも、頭に乗せられるといやがっていやがって・・・

そのくせ・・・

枕にするのはかまわないようです。

241_4172.jpg

まったくもって、よーわからん・・・

可愛くお洋服を着せたりもしたいけれど、
我が家にはありえないことだなぁ。

ちなみにこの帽子、私には小さすぎました←これもあたりまえ。
ってか、かぶろうとすること自体が間違ってます、私。
posted by まさやん at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくはな便り♪

ふくちゃんのママから『ふくはな便り』が届きました。
はなちゃんという可愛い妹ができて、
さらに幸せ街道まっしぐら!のふくちゃんです。

いただいたメールから一部コピーをして紹介いたします。以下メールより。

ふくちゃんとはなちゃん相変わらず追いかけっこの毎日です。
昨日もヒートしてテーブルに駆け上がり、立ち上がってボカスカやってました。
その姿はさながらカンガルーのボクシングの様で、
家族で大笑いしてしまいました。
まったく仲が良いのか悪いのか?


Dsc00660.jpe


DSC00666 の補正.JPE


それでも、はなちゃんはふくちゃんをお姉さんと認めているようで、
何でも真似します。
高いところに登ればあとを追いかけ、
ふくちゃんの寝るところに自分も駆けつけます。
一番おかしいのはおトイレで、
まさやんさんもご存知の「フードで両手ふきふき技」も無事伝授されました。

 
     ※「フードで両手ふきふき技」とは・・・
     ふくちゃんは屋根付きトイレで用を足すと、
     立ち上がって屋根(フード)を両手でカキカキします。
     それがとてもしつこく、とても真剣で、とってもおかしい。
     はなちゃん、そんなことまで真似しなくてもっ(苦笑)
     実はこれ、ひまわりもするのですけれど・・・
     砂をかけなさーい!!砂を!! byまさやん
     
はなちゃんはかなりしつこい性格なので、
最近ふくちゃんが怒ることもあるのですが、
ご飯を食べたあと、時折同じ方向を向いて、
同じ方の手で顔を洗ってるところを見ると微笑ましく思います。
(写真がないのが残念です)

2人ともお客様好きで、誰か来ると大抵お迎えに出ます。
先週末もお客様が来たので、
ドタバタしてテーブルにあがるといけないと思い、部屋に閉じ込めたら、
2人とも鳴くわ怒るわ、イライラの果てに取っ組合いになる始末。
仕方無しに部屋から出すとそれまでの喧嘩は何処吹く風、
「にゃ〜ん!」とお客さんにすり寄ってました。
困った猫かぶりさん達です。(笑)
         

以上、メールより抜粋。



困った猫かぶりさんたちに、
メロメロになっているご様子がうかがえる、嬉しいメールでした。
写真を見ても、ふくちゃんとはなちゃんが仲良しなことは一目瞭然!
そしてふくちゃんが幸せに暮らしていることも!


だって、こんなことしてるんだもん。
Dsc00667.jpe


ふくちゃんママ、いつもありがとうございます!
それから、ふくちゃんのダイエット、がんばってください。

ふくちゃんのおなか、最近ももとそっくりらしいです・・・
し、しあわせ太りかな?あは、あはははは。
posted by まさやん at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ふくちゃんの幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せになったくるみちゃんと幸せを待ってるトトちゃん

『MARUの里親募集』のMARUさんの保護猫・くるみちゃん、
幸せを掴み里親様の元へ旅立ったと、嬉しいお知らせがありました。
詳しくは『MARUの里親募集』内
『MARUのにゃんこ日記』をご覧ください。

ほんとうに嬉しいです。
幸せになった子のお話は、いつ聞いても嬉しいものですが、
MARUさんは私にとって大切な人、ひまわりの命の恩人です。
MARUさんが保護してくれなければ、
私はひまわりと出逢えませんでしたし、
そればかりか今生きていたかどうかもわかりません。
いくら感謝してもし足りないくらいです。

その大切なMARUさんがとても大切にしていたくるみちゃん。
私もくるみちゃんの幸せをずっと願っていました。
そしてその願いは叶いました!ほんとうにほんとうに嬉しいです!
MARUさん、くるみちゃんおめでとう!

そして、MARUさんのもう一匹の保護猫がトトちゃんです。
トトちゃんも幸せになる日をずっとずっと待っています!
預けられている病院で暮らしながら、
ほんとうのパパとママに出逢える日を夢見て待ち続けているのです・・・

toto121.jpg
   ↑バナーをクリックすると募集ページが開きます。

幸せを待ちわびて良い子にしているトトちゃんを、
皆様、どうかよろしくお願いします!

トトちゃん!くるみちゃんに続くんだよ♪
posted by まさやん at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集応援リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

もうひとつの監視業務

241_4119.jpg
宇宙はここでも監視業務にいそしんでいます。

何を監視しているかといいますと・・・
       ↓
       ↓
       ↓
もも 「なんか視線を感じるねんけどなぁ?」      
241_4104.jpg

もも 「誰が見てるんやろ?あ、もしかしてももちゃんファンかも!?
    人気者は辛いで、しかしっ」
241_4113.jpg
ももっ・・・大きな勘違いです、それ。
上を見なさい、上を!
背中のお肉が邪魔で上を向けないのかもしれませんけどね。

宇宙のつぶやき・・・アホとつきあうのは疲れるで、しかしっ。
母のつぶやき・・・あなたたちを監視する私はもっと疲れるんですけどねー・・・
posted by まさやん at 11:34| Comment(8) | TrackBack(1) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

今日からです

今日からこちらでお世話になります。
ほんとうはゆっくり準備して、
もっと先を予定していたのですが、
やってみないことにはわからないので、
とりあえず始めてみることにしました。
まだこのブログに慣れていなくて、
試行錯誤しながらになりますし、
しばらくはお見苦しいことなどもあるかと思いますが、
ご容赦くださいませ。
また、「こうしたほうがいい」など、
御意見がございましたら、
教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ただ、こちらに来ましても内容は今までと同じです。
これからもどうぞ御贔屓に♪

posted by まさやん at 10:06| Comment(13) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2006年01月 >>
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新着記事
(11/17)またまたお引越し
(11/16)くろちゃん、仕返しをする?の巻
(11/15)ゆるゆるゆるーり
(11/13)世界一!のはず
(11/12)ももちゃんの病院とファンヒーター出動
(11/10)美味しくて楽しい!
(11/10)まだ・・・・・
(11/08)ガタガタ
(11/06)残念賞
(11/06)それはそれはしあわせな夜だった
カテゴリ
我が家の猫(259)
(5)
ふくちゃんの幸せ便り(6)
里親募集応援リンク(26)
迷子猫(2)
お知らせ(10)
その他(6)
過去ログ
2006年11月(17)
2006年10月(30)
2006年09月(27)
2006年08月(21)
2006年07月(35)
2006年06月(28)
2006年05月(30)
2006年04月(36)
2006年03月(39)
2006年02月(30)
2006年01月(21)
保護日記リンク集
保護主様・預かり様が綴る、
里親様募集中の子達の日記などを
ピックアップしています。
白黒くろぐろ保護日記
にゃんこの気まぐれ日記
Nyann’s dairy
朱ちんとその仲間たちの日記
里親さん募集中【保護猫日記】
NEKOJIKAN DENE,うちの保護っこダイアリー
honeyのにゃんこ日記
りんちゃんの日々
我が家に来た“お客さん”の日記
ウニにゃん家日記
お気に入りサイトさま♪
和みねこ
にじゃらん家のあくたれにゃんこ&わんこ
ウニにゃん家
りん・りん・リボン
ときのたからばこ
ねこんべんしょん
まねき猫の日記
高華美緒のHP
もも組新聞
ためんたいこ
MARUの里親募集
ニンナ・ナンナ
Nyanyanyann Web
Nyann’s
参加しています

アニマルポリスを誕生させよう!
bana6 nyamazon.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
最近のコメント
コメントの投稿について
 ⇒ zkRnjvfQ (11/04)
 ⇒ emBKNRxUqlnTnprzV (11/03)
 ⇒ tkEljOXBzzyiFsTco (10/30)
 ⇒ YbtCFGqiJjxGG (10/29)
 ⇒ IsbWDKBYrS (08/06)
 ⇒ ・ケ・・テ・ヤ・・ー (07/24)
 ⇒ スミイいす、 (07/15)
またまたお引越し
 ⇒ タダでしよう (02/27)
 ⇒ どきんちゃんメール (02/17)
 ⇒ 幸運の出会いNAVI (02/08)
 ⇒ ご近所メール (01/27)
 ⇒ 出 会 い (01/05)
 ⇒ グリー (12/21)
 ⇒ モバゲー (12/10)
 ⇒ エリザベス女王杯 (11/03)
 ⇒ モバゲー (10/04)
 ⇒ ニューハーフ (09/20)
 ⇒ 適正年収 (09/18)
 ⇒ ライター募集 (09/12)
 ⇒ 金儲け (08/31)
 ⇒ おっぱい (08/12)
 ⇒ 夏だからね (07/31)
 ⇒ 出会い 童貞 (06/19)
 ⇒ 松江 出会い (06/06)
 ⇒ 出逢いサイト (04/21)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ポロリン (02/11)
待ち合わせは「泉の広場」
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ music love♪ (11/24)
 ⇒ まさやん (03/31)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ manenyan (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ まさやん (03/30)
 ⇒ nako (03/30)
 ⇒ こてつママ (03/30)
 ⇒ はる (03/29)
 ⇒ にじゃら (03/29)
 ⇒ タケ (03/29)
 ⇒ りぷりぷ (03/29)
 ⇒ ugauga (03/29)
テロリスト・少女Hの素顔に迫る!
 ⇒ 腰痛アドバイザー (02/24)
 ⇒ まさやん (02/09)
 ⇒ ろびんのすけ (02/07)
 ⇒ まさやん (02/06)
 ⇒ ろびんのすけ (02/05)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ まさやん (02/03)
 ⇒ りぷりぷ (02/03)
 ⇒ yoko (02/02)
 ⇒ manenyan (02/02)
 ⇒ 猫の家政婦 (02/02)
くろちゃん、仕返しをする?の巻
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ まさやん (11/17)
 ⇒ nako (11/17)
 ⇒ おやかた (11/17)
 ⇒ はこねこ (11/16)
 ⇒ やたっち (11/16)
 ⇒ りぷりぷ (11/16)
 ⇒ かーさん (11/16)
 ⇒ セオ (11/16)
最近のトラックバック
世界一!のはず
 ⇒ ネコ科王子 (11/13)
秋の宴遊会in大阪
 ⇒ Le Chat Bleu (10/07)
 ⇒ ネコ科王子 (10/07)
遺失物法改正
 ⇒ billabong (06/23)
 ⇒ 猫から学ぶ オトナのための環境術 (05/22)
 ⇒ キャンプ猫GAVI (04/19)
 ⇒ がんばるみこにゃんず★ (04/17)
 ⇒ ネコ科王子 (04/17)
 ⇒ Nyann's diary (04/16)
 ⇒ にゃんず日記 (04/14)
八重子ちゃんの募集ページ!
 ⇒ ネコ科王子 (05/18)
八重子ちゃん♪
 ⇒ にゃんず日記 (05/17)
迷子猫ちゃんです!情報求む!
 ⇒ *** CCC *** (05/11)
猫の気持ち、になってみたかった
 ⇒ チョコといっぱい (05/08)
お花見・・・・・?
 ⇒ にゃんず日記 (04/09)
 ⇒ ネコ科王子 (04/09)
黒豆さんとくろまめさん
 ⇒ 黒豆ころりん (04/03)
『外猫物語』より緊急SOS!
 ⇒ にゃんこの気まぐれ日記 (03/20)

■皆様へのお願い■ TBされたときには、コメント欄に一言お願い致します。アダルト系を含め、記事の内容と関係の無い宣伝目的と思われるTBに関しましては、誠に勝手ながら管理人の判断により予告無く削除させていただきますことを御了承ください。
こちらもご覧ください♪
旧・いっしょにね☆(teacupブログ)
いっしょにね☆バナー
お持ち帰りいただけましたら、
掲示板などでお知らせください。
ご挨拶に伺います。
blue
negao orange
negao pink


 

我が家の4姉妹ご紹介♪
ももちゃん♪
もも
きょうだいで捨てられていたが近所の人に保護され我が家に。好奇心旺盛で遊ぶの大好きだけれど、甘え下手で不器用な性格。くろまめとは双子として育つ。宇宙が気にいらない。
誕生日:2002年9月28日

くろちゃん♪
くろまめ
ももが来た一週間後、夫・こーぢが連れ帰る。用水路に落ちて一晩ピーピー泣いていたらしい。超怖がりで石橋を叩いて叩いて叩き壊すほどなのに、マイペース。我が家きっての不思議ちゃん。
誕生日:2002年9月28日

わらってる?
宇宙(そら)
外で野良生活をしていたが、ある日まさやんに拉致され家猫になる。猫だけど猫が嫌い。自分だけをかまって欲しい、まさに猫らしい猫。甘えたさんではあるが突然怒り出すこともしばしば。
誕生日:2001年12月12日

ひまちん♪
ひまわり
MARUさんに保護され我が家でお預かりをしていたが、3ヶ月後四女として迎えることに。目に入れても痛くないほど可愛いが、噛まれると痛い。末娘らしく自由奔放である。
誕生日:2005年6月26日
記事検索
 
Powered by Seesaa
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

